*胡桃パンアレンジとしらすのトマトソースパスタ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





明日からSWってやつですね。

あんまりピンと来てなかったんだけど、5連休って結構すごいな。





お天気はいいみたい。

気候もいいし、お出かけにもってこいだね。





さてさて、

まずは載せてなかった朝ごはんから。







★胡桃パンdeフレンチトーストキャラメルバナナ乗せ





先週焼いた胡桃パンね、

しばらく続けて朝ごはんにしてましてん。

食べない分は冷凍して、食べる時に解凍しながら。





10個焼いて、実は食べるのはほぼ私なので。

茶々さんは最近平日和食だし、そーちゃんはパン食べなくなったし。くすん。







胡桃パンはフレンチトーストに。

からのキャラメルバナナホイップをオン。





バナナはバター砂糖でキャラメリゼ。

香ばしくってめっちゃ美味しい~。





食べた後にちょっと罪悪感が襲ってくるんだけど、(高カロリーって文字が浮かんでw)

満足朝ごはんでした。







★胡桃パンdeピザトースト





これも胡桃パン。

いつものピザトーストに。






バター・ケチャップを塗って、ピーマン・玉葱・ポークビッツ・チーズをオン。

トーストして仕上げに粒胡椒





たまにくる胡桃のサクサクがいい感じよ。

以上、色々楽しんだ胡桃パンでした。





続いて昨日の晩ごはん。






★しらすのトマトソースパスタ





買い物に行けず食材が乏しかったので、

そんな日はパスタがあると助かりますわ。






家にあったしらすと、

先日チリコンカン作った時に余ったトマト缶で。





オリーブオイルニンニク・玉葱(どっちも微塵切り)を炒めてしらすを炒め合わせ、

裏ごししたトマト缶を加え、パスタの茹で汁・オリーブオイルも追加して乳化、

塩胡椒で味を調え、パスタを加えて全体に絡め、器に盛ってパセリ・粉チーズをパラパラっと。







予想以上に美味しかった。♡





しらすとトマトソースってめちゃ合うよね。

パスタにしたのはお初だけど、

前にこの組合せで作ったピザも美味しかったもんな。





鷹の爪入れてもいいかも。

また作ろう。







★玉葱とハムのマリネ





よく作るやつ。

ハムも玉葱もだいたい家にあるから、あと1品って時に。◎





ハムと水にさらして水気を絞った玉葱を

オリーブオイル・ホワイトバルサミコ・白ワインビネガー・塩胡椒・パセリで和えますよ。







あとはそーちゃんリクエストのポテトとね。

ごちそうさまでしたー。





最後にそーちゃん。







引きこもりだった昨日は

やっぱりお絵描きに夢中でした。





最近のブームはね、街を描く事。

駅があって電車が走ってて、道路には車、

家やマンションやコンビニまであるんだよ。ふふ





駅はね、そーちゃんが考えた架空のもの。

その名も 『なさねこ駅』 だって。なんじゃそりゃ。w





『なさねこ駅ってなんなん。w』

そーちゃん 『へへ。(照)』


『何県にあるん?』

そーちゃん 『えーっと、三重県。』


『そーなんや。w』

そーちゃん 『うん。三重県の左のほう。』





www。





左のほうってどこやねん。

面白いね~4歳児。





さ、今日は朝からお出かけだ。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます♡

ポチポチっとよろしくです。


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村