*【レシピ】もずくと素麺のチャンプルー* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





暑い。。

ついに朝からエアコンを入れてしまった。





今日も30度超える予報みたいだね。

おでかけは室内コースだな。

ショッピングモールかあーちゃんちか。





さてさて、





まずは昨日の晩ごはんから。







★もずくと素麺のチャンプルー





茶々さん飲み会の為、

手抜き晩ごはんっす。





颯ちゃんもね、夕方教室から帰ってバタンキュー。zzz

おひとりさま晩ごはんでしたの。







素麺にもずくじゃこコーン

からのどっさり。





ヘルシー。

そして味付けもシンプルー。





でも食べ応え十分でしたわ。

色んな食感があってね、なんかいい感じだったよ。ふふ







なんだか止まらない美味しさでした。♫





そうめんチャンプルー作る時はスピードが命ですぜ、奥さん。

炒め過ぎるとくっついちゃうもんね。





って思いながら、準備万端で作り出したんだけど、

まさかの途中で宅急びーん。





結果、少々くっついちゃいました。ハハハー

でも美味しかったのでレシピ残しておきまーす。





******************************



<材料>1人分

素麺 ・・・1束

生もずく ・・・80g

ちりめんじゃこ ・・・20g

とうもろこし(ゆでて実をはずしたもの) ・・・50g

 ・・・1個


顆粒ガラスープ ・・・小1/2

醤油 ・・・小1


ごま油 ・・・大1

青葱 ・・・適量



<作り方>

1.素麺は硬めにゆで、冷水で洗い水気を切ってから、

  ごま油(分量外)少々を絡めておく。


2.もずくはサッと水洗いし、水気を切っておく。


3.フライパンにごま油を熱し、ちりめんじゃこを加えて炒め、

  表面が少しカリっとなったらとうもろこしを加えて炒め合わせる。


4.そうめんを加えて★も加え、手早く炒め合わせる。


5.もずくを加えてサッと炒め合わせたら溶き卵を回し入れ、

  全体に絡めるように炒めて器に盛り、青葱乗せて出来上がり。



※味見て足りなければ塩で調えてください。



******************************







続いて今日の朝ごはん。







★HMでチョコヨーグルトマフィン





HMで簡単マフィン。

水切りヨーグルトたっぷりと溶かしたチョコを生地に混ぜ込みましたよ。







ぱくっ。





美味しい~。

ふんわりしっとり。





甘みと酸味が絶妙。

チョコと水切りヨーグルトの組合せって好きよ。





颯ちゃんもパクパク食べてくれました。

ごちそうさまでしたー。





ではでは今日はこの辺で締めますね。

みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡



↓↓↓




レシピブログに参加中♪






にほんブログ村