PEACE.後編 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
PEACE音学会2017
 
 
{B4BA208C-E858-44AE-A35E-2E05C6C276E5}
 
広島中心部のそのまたど真ん中、アリスガーデンで毎年歌えることの喜びと感謝を込めて。
 
 
{25F42912-6E57-466B-B13C-E625EF98B310}

Openingを飾っていただいた、Halau Hula O Lehua Ula の皆さん!とても穏やかな空気感が会場を埋め尽くしてました!
 
{1F609D79-EBC1-47FA-B9AC-8E860172761B}

 

{1E0F15D6-A11F-481F-8130-8E1E086C2E67}
 
アーティストトップバッターはラップデュオ・ヤルキスト。
雨が降る中、やっぱこの二人、かっこいい!
 
{42E6ABF3-C951-47E8-ACE5-E0D409EE524C}
 
ヤルキストの後は、語りべ・梶矢文昭さんによる戦争体験談。
5回目です。5年目です。もう本当のおじぃちゃんくらい大好きです。僕は一番近くで紙芝居をめくらせてもらいました。

 

 

{79245EC2-1E0D-4B35-8C16-104796A696FD}

 

 

{E973CFFD-5AD3-4394-9D48-ED1D61AFE4DE}
 
続いて、シンガー・ソングライター渕上里奈ちゃん!小さい体から溢れ出すハスキーボイスとちょっと天然なところ、バリAです!

 

 

{F9A595C5-E130-4A71-BF4D-0544607D8600}

 

 

{5AC68344-DB4B-4FF3-91D8-296B50DFDD48}
 
続いてファンタジー系シンガー・ソングライターDressingちゃん!「ありがとうありがとう」の魔法にかかってしまうと抜け出せなくなるぞ。。。ガクブル。。!!MCも超おもしろい。ずるいくらい。
 

 

 

{AB26D6E9-5DEB-4E73-A733-00FDD5A28C59}

 

 

{C1D0D624-F97B-4153-A09C-5BC384B9EAB2}
 
そして続くはシンガー・ソングライター香川裕光くん!
今回のアーティストの中で最年長。←言い方。
自分で言うのはなんじゃけど、佐々木リョウとは正反対な魅力を持つ香川くん、夕焼け空がよく似合ってました!

 

 

{5A67A0A5-B927-41A5-ABB0-5E7C367A7170}
 
セッティングするときにステージの上で5年前、何があってもこのイベントだけはずっと一緒に続けていこうと約束したTOMOTのかたりを聴いた。毎年似たように佐々木リョウを過大評価してくれる鉄板のMC、わかっとるのに照れくさくて、そして嬉しかった!

 

 

{48F1D41F-DE72-4AC7-B5F9-73A3EFDC4A25}
 
{46A72D8C-4CE9-4C1F-AC80-ABB6531F0984}
 
最後に歌わせてもらいました、佐々木リョウ。オープニングを務めてくださったフラダンスHalau Hula O Lehua Ulaの皆さんと初コラボ。綺麗なダンスに見惚れたかったけど、歌うのに一生懸命でした。笑
 

 

 

 

{7BB470A3-939F-46FD-9B20-5860017AD036}
 
みんなが見つめる先。
 
{6C7BC0DA-C6BF-4B79-9937-99C5D10C4263}
 
梶矢さんも見つめてくれる先。

 

 

{6981B1F7-AA75-4158-8079-3A90430B82FC}
 
佐々木リョウ×香川裕光×Dressing×渕上里奈×ヤルキスト×友安優弥によるグループ。
 
Ah Need Corny(アーニー・コーニー)。
 
名前の由来は、
 
アリスガーデン、広島(Ah)
必要とする(Need)
田舎臭さ(Corny)
 
直結するのは無理があるレベルじゃけどね、
つまり、
 
今、世界が必要とするものを広島魂(田舎臭さ)を広島の中心(Ah)から届けるぜ!!!
 
っていうイメージです。
 
あと、広島弁で
 
「あんな風に、こんな風に」
 
 
「あーにぃ、こーにぃ」
 
っていうんです。
 
あんな風な未来を、こんな風な未来を!
ってみんなで愛のある会議をするイメージ。
 
そんな会議を重ね、
みんなで作ったラブソング
 
「未来Note」
 
ただいまミュージックビデオを作成しています!!
楽しみにしとってね、そして完成したらみんなはもちろん、
みんなの大好きな人にも聴かせてあげてほしいですチョキ

 

 

 

{42C94E41-841E-4F81-969A-43D1A6ED6684}
 
平和はね、色で例えるなら無色透明。名前はあるけど目には見えない。そして簡単なようでどこまでも深い。でも、となりの人と笑いあえたら、その連鎖は間違いなく平和に繋がると思う。
あの日から72年経った8月6日、僕は最高の仲間と、最高のお客さんと一緒に、同じ時間を過ごせました。もっとわかりやすく言うと、これが平和の形であり、集合写真に散りばめられたそれぞれの服や肌の色こそが平和のカラーなんだろうね!
 
また、来年も8月6日、PEACE音学会するけぇね!
 
Love&Peace!!
 
シンガー・ソングライター
佐々木リョウ
 

 

==================

 

佐々木リョウ公式LINE始めました!!

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)を検索していたければOK!!スマホに佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ

 

 
佐々木リョウofficial Site.
http://sasakiryo.jimdo.com
 
Twitter@sasakiryo
Instagram@sasakiryooooooo 
猫しっぽフォローお願いします猫あたま