自分らしく、で良い。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{6321CD85-50CF-4B45-B650-8F84E55638E3}
 
12月31日、広島、晴れ。寒いけど、心から温まっています。Q.リョウくんって普段どんな音楽聴くんですか?A.タビで出会い再会した音楽仲間のCDを聴いてます。そうしたら気持ちだけはあの日にワープできる。写真はごく一部だっ。
 

 

{E128F9FE-25F5-49B6-BA4C-7FE6DD892130}

 

 

{7CADB350-0AE2-4A8A-93D8-ADE080CC6EE1}
 
2度目の岡山the ORiONはもはや家。みんなありがとね、小さな、小さな会場でも、
大きなものが描けるよ、それは紛れもなくこれからたどり着く、夢、です。
 

 

ライブ後、2週間ぶりのアジトへ。

 

{D454CE56-A8F8-4348-AFE0-52C2985CADBC}

 

 

{EB79AE28-3D95-431F-99AE-360B8002E4AF}
 
シェフかっ。
 
 
 
翌日。

 

 

{2790F6BA-4C0B-4D35-8CB2-368C1A7C6CBF}
 
ちぃざる。のおとももち(つば九郎さん参照)のでこはちがオシャレにキメていた朝。
朝日が眩しいぜ。
でこはち「りょんち、ラストスパート、楽しんできてねっ」
サルにはりょんちと呼ばれる佐々木リョウ。
イメージプレイは大事です。

 

 

 

音楽と料理は兄弟みたいなもん.

 

{A756BE93-04FD-4CCB-B56A-376192AB9F7F}
 
{B5C371BA-6CE2-44D3-9708-51AA425C52BB}
 
佐々木家代々伝わる、お雑煮。
セットリスト
・鯖
・牛肉
・はまぐり
・ごぼう
・にんじん
 
=========
アンコール
醤油(雰囲気)
めんつゆ(雰囲気)
みりん(雰囲気)
 
 
{D708073C-28AC-41FF-8243-B2E48106C084}
 
以外と様になっている。気がする。

 

 
{5F1E3433-9E33-4378-830B-EE6FFB97ABF9}

 

れもんイカ天はいりまーす!!!!

 

{DBD09358-224F-407B-B31B-899A122534BD}
 
ビシっ!!これは研修で作ったイカ天瀬戸内れもん焼き、うどんVer.
 

 

いやぁ。。。。満足。
 
 
(´_ゝ`)クッククク・・
 
 
 
 
からの。。。
 
 

 

 

{A86FA6BE-2B83-461B-97F2-9FFFE7C65494}
 
ゆりえさんVer.

 

 

{0480B81F-F0F9-48B4-A5EB-15B4D1843DA7}
 
たくやさんVer.
 
 
ねー、12月30日よ!!!!!
 
カレー作るっていっときながら、やっぱお好み焼きにするー!!
ってみんなのお腹のイメージをぶち崩したシェフの手料理を美味しいっ!!
って食べてくれたみんな、生地を敷くとき、みんなが見るもんじゃけぇ緊張したけど、
さすがプロ。(←調子にのるな)綺麗にできたら褒めてくれて嬉しかったよ。笑
 
ライブも、2016年ラストにふさわしいものが出来た。
もちろん、みんなのおかげでね!!ありがとう!!!
 
隣の人.
{9FCAF28C-F869-4A96-AE75-D6C65383EEE1}
 
すぐそばにいる人を大切にできないやつが、万人を幸せにできるはずがない。
どこかにころがっていそうな言葉を常に頭に浮かべています。
今年のラストが常太郎のあきらさんとのセッションで本当に良かったです。
一人ひとりを大切にされる姿勢は、10代のころには避けていた教科書の様で。
この年齢になって、その大切さを学ばせてもらっています。
見た目はふたりとも輩ですが、安心してください。優しさで溢れてますよ。(´_ゝ`)クッククク・・
 
さて、ここで急遽ですが。。。告知です!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
来年、1月5日より、佐々木リョウ発案メニューの登場です!!
常太郎さんとまるか食品さんが夢のコラボ。
公式では第一号!!!!!んー!!!いい響き!!!
 
{F0C17D01-27B1-409A-8AC3-D1A8E009CD34}
 
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
常太郎、そしてイカ天瀬戸内れもん味、宜しくお願い致します!!v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
=========================
 
2016年。
 
西田篤史さんとCDをリリースさせて頂いたこと、佐々木リョウベストアルバムをリリースしたこと、広島にオバマさんが来られたこと、広島カープが25年ぶりの優勝を決めたこと、国歌斉唱を務めさせて頂いたこと、ツアーに出れば、タビ先の音楽仲間や、ファンとの再会があったこと。ほかにもいーっぱい。あるけどね、大掃除が終わってないのでこのへんで。笑
 
少し、寂しいってのが本音さ!!あー、昨日帰ってきたらいろんなんがじわ〜って想いだされて、泣いてしまったなんて誰にもいえねーよ。
 
佐々木リョウをご存知の皆様!!
 
2016年も、本当にありがとうございました!!!
 
明日になったら2017年。
 
でも、2017年こそはっ!!!みたいな言い方はしません。
 
だって、これまで積み重ねてきたものとbye-byeするみたいで可愛そうじゃもん。
 
じゃけぇ、今までの全てをギュッと抱きしめて、ギターケースの隙間に詰めて、
 
1・2・3でジャンプするように2017年を迎えます!!!
 
 
生きていれば色々ある、その色々を全部愛せるヤツに。
 
 
来年のスローガンは
 
Just do it !!
 
 
 
 
では、今年最後の、、DRNっ!!!!
 
 
良いお年をお迎えくださいっ!!