サルタビ日記.(東京オフ編) | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{C1C01523-7479-407B-825D-A193D6BB3869}
 
12月21日。東京。晴れときどき曇り。クリスマスイブイブイブイブ。
ただぼんやりとコンクリートの森を眺めることに深い意味を問うてました。
昔のこと、今のこと、これからのこと。
ナイスな時間でした。
 
テッパン.
 
{96675773-D761-4CA9-851A-CB03449C71E6}
 
広島を離れるとその土地の名物についつい気持ちを持って行かれる僕です。
が、しかし、奇跡的なタイミングと、仲良くさせていただいている方のドラフトにひっかかり、お声をかけていただいた僕はこの日は、西麻布の「鉄板かねいし」さんへ。
オーナーの金石昭人さん(写真左)は元広島東洋カープのピッチャー。197センチです。ひゃくきゅうじゅうななせんち、または、hyakukyuujuunanasentiです。。。
なるべくしてプロ野球選手になられたとしか考えようのない、身長にビビりながらも、僕は来年のドラフト会議にむけて頑張ろうと決意を新たに、胸に刻んだ、そんな夜でした。
 
==================
 
 
翌日.
 
「SLのとこで集合ね.」
{9FC5C9B6-EAB2-412A-887A-CCA96CE14541}
 
そういってある女性と密会を約束した、新橋。
 
「SLがない」
 
そうメールを飛ばす彼女。
 
「いや、あるよ」
 
そのやりとりを何度繰り返したでしょうか。
 

 

{4A5E2033-F43F-41A4-8F88-535CBC989452}

 

待ち合わせはなんとかクリアになり、ちょっと歩こうかって。

 

東京は狭いです。少し歩けば景色もガラッと変わり、辿り着いたモリビル。

 

 

{FFFF9B56-5583-48FB-A731-6148558D7260}

 

 

{070E0890-CCA0-4A61-BDFF-CDCB642CADC2}
 
イカ天瀬戸内れもん味くんも黙っちゃいないこの100万ドルの夜景を見ながら、
その彼女は言いました。
 
ねぇ、これ頼んでいい?
 
 
{703C5CF5-A63A-4326-B2E1-AA92B53CE629}
 
彼女が指をさした「ポム・ポム・ポム」。
 
この運命に僕も凄すぎて正直ドン引きでした。

 

{CE8599D2-2070-4A2C-B1B3-8FFDF726E6C3}

 

 

 

はいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

{5BE7301C-DB2B-46A8-BF75-1D8E5D07EC00}
 

茶番劇はこのへんで終わりましょう。笑 もう説明するまでもない、同郷のスマイルアーティストPomuと、Pomuの実弟、パティシエの福間大地シェフと密会。←誰に隠す。

凄すぎるでしょ。ノリで入ったモリビルの52階のシャレオツなバーのメニューに

ポムポムポムて!!!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

イケメン×イカ天瀬戸内れもん味.

{8C708920-9A90-46BE-826E-B5F44AA023E4}

 

 

{60997E13-C5BE-4A53-92BB-892DC62479FA}

 

大地シェフの友人と。なんかの対談風。

 

{65276999-06C7-43DF-9010-FE4665018A4E}

 

おれも、わすれるなよっ。

ばい、さぃぢる。

 

ちぃざるは「さ」と「ち」を読み間違えるかわいいやつです。

あえてそのままにしておきます。

 

 
集合したのは.

 

 

 

{BF90DD37-5BFE-4417-A1C4-8476CE8238F8}

 

三次出身の方が溜まるスナックがあるらしい。

そんな噂を聞いて、そして東京にいて、Pomuと大地くんがおるなら行かんといけんじゃろ!!!って話になったので、ジョバジョバっ!!!っていうイメージで伺いました、9999(フォーナイン)。

 

{90EDEB88-94E5-498C-9861-051EB4F8ACAD}

 

ダブル宣伝絵図。

とても可愛らしいママが迎えてくれますので、ぜひ行ってみてね!!

フォーナイン(9999)

東京都 港区 新橋3丁目22-7

03-3431-3390(夜7時〜)

 

 

==============

 

 

ハシゴ.

 

{003E9838-1752-4B9E-AEBE-2B86FC123426}
 
サルタビとしても、普段の佐々木の生活スタイルとしても、なかなかこの手のハシゴはレアである。でも、数ヶ月に一度くらい、いいよね(´_ゝ`)クッククク・・
地下鉄外苑前駅を降りて、イルミネーションの中を歩く。ここは南青山、仲良くさせて頂いている広島出身の大女優、東ちづるさんのお店、「お好み焼き 東 AZUMA」
そう、東京で2夜連続のお好み焼きです。バリA。

 

{4D635626-371B-4F08-B8A4-0C795D2D85B1}

 

音楽クリエーター、モデル、建設関係、ミュージシャン、そしてプロ野球選手。

ちづるさんのお店で8割広島人が集まれば、完全に広島モードでした。

薮田投手、来年は二桁勝鯉、期待!!!

 

東 AZUMA

東京都港区 南青山3丁目2−3 ダイアンクレストビル

03-3408-7207 定休日:日曜日・祝日

 

 

 

明日は茨城からお届けしまーす!!!

 

では、皆さん、ご一緒にぃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロンっ!!