即行動主義。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

色んなタイプがあると思う。

一枚のアルバムを作る行程の話し。


A,昔から書き溜めて来た曲を並べて一枚の作品作るミュージシャン。


B,はたまた、ここ最近の出来事や思いを10曲近く短期間に書きまとめるような人。


僕はBのタイプで、いつも一定のタイミングでガツッと曲を書きたい周期がやってくる。


それがまさに今だ。


そうすると無心で飛び出したくなる。


ケータイやテレビから入ってくる情報なんかじゃ、感受性は育たない。


音楽は感受性がすべてだと、僕は思っていぶん動く。



ターゲットは東京だ。




いろんな人、沢山の人。




そんな街で待ち合わせをした。




サポートミュージシャン、中本翔太。



photo:01


彼は普段船に乗っている。


最近一緒にステージに立ててないけど、プライベートでも仲良しのしょーちゃん。

photo:02


突撃一久庵(池袋)。


初めてサポートミュージシャンの中で一久庵の暖簾をくぐった彼。



仲間との時間、ファンとの時間が僕にとって何より至福な空間です。



体が鈍らんように、ランニングかませながら曲作りに励みます!!



応援よろしくね!!

佐々木リョウ公式ブログ


佐々木リョウ










iPhoneからの投稿