人生とは不思議なものです。 | 帰ってきた佐々木劇場x

帰ってきた佐々木劇場x

無印→Z→R→G→I→X

人生とは不思議なものです。


先生になろうと思って大学に入って、教えるという事に挫折したはずが、結局教えるということを仕事にしている。


24才の誕生日の日に一念発起して、たまたまネット上で見つけて応募した地元民のみぞ知る小さな塾(人ん家の一階だったりする(笑))が、ちょうど経営が苦しい時期を越えて大きくなり始めた時で、そこの塾長が自分の成長を(ある程度)長い目で待ってくれる理解のある人で。これがもっと大きくなってしまった後だったら、こんなに早く社員の話もなかったかもな~。経営苦しいときなら、なおさらだし。あのタイミングで応募してなかったら、今どうなってんだろうな~?まだチラシ配ってたかな?もしかしたら、ビーハイもまだつぶれてないかもしれないな。


色々な自分にとっては奇跡と言っていいほどの偶然が重なり合って今を生きています。

ITCと今の職場に出会ったことは今までの人生における2大ラッキーだな。ラッキー。


何はともあれ、あの時とあの時、一歩を踏み出す勇気を持った俺Good Job!












逆に言えば、あと一歩が踏み出せなくて、逃したツキもあるかもな~

そして今逃してかけてるツキも・・・