数日前。

バイクで車の横をすり抜けたら、それがいたく腹立しかったらしい。

直後にものすごい急アクセルで俺を追い越した後。


車がキッと止まり。

ドアが開いた。


……けど、また閉じた。


???


一瞬、見てたら。


また開いた。

中から、今度はえらい剣幕の男が降りて来た。

俺と同い年か少し上くらいか。


「テメー 何やってんだよ!?危ねえんだよ!!喧嘩売ってんのか?!」


……いやいや、別に売ってねーし。


……しかし、すんごい勢いですが。


もしかしてこれ、ぶん殴りっことかしちゃいたい雰囲気ですか?


てかヤル気満々ですよね?


…けどちなみにワタクシ、ちょこっとだけ強いですよ?笑


まさかの展開に、こっちがビックリしちゃうよ!


俺「はぁ、すいません」

男「すいませんじゃねーんだよ!それで済むと思ってんのかよ!?」

俺「え、何?喧嘩したいの??笑」

男「テメー ふざけんじゃねーぞ!!」


イヤですイヤですやめて下さい!


ボクはそんな気はないんです!


全くヤル気はないんです!


……しかし、降りかかる火の粉は払わねばなるまい。

仕方がない。

俺は嫌だったけど、仕方がない!

正当防衛せざるを得ない!笑


「え?何?俺と喧嘩したいの?笑」


知らずにウッカリ喧嘩売っちゃった相手が、ボクシングのチャンピオンて。


ベタベタのコントか!


もしくは偶然一人ドッキリテレビ!


……栄光ライセンスでも見せた後、ヤッベーってなった後に「チャッチャラー♩」とか言ってドッキリのプラカード出したい!


…俺は騙す気なかったけどな!


……しかしまだ中年男の勢いは止まらない。


男「テメー なめてんのかよ!?おおおーーー!!?」

俺「…いいよやろうよ(仕方がないから)。笑  ちょっと車脇に寄せてさ」

男「……馬鹿野郎テメー、気を付けろ!!」

俺「だからいいよ。やりたいんならやろうよ(仕方がないから)。笑」

男「……テメー二度と喧嘩売ってくんじゃねーぞ!!今度から気をつけろ!!」

捨て台詞を吐き、クルッと背を向けてスタスタと車に戻る。


……えええ~~~~??


一方的に喧嘩売って来てたのは、そっちでしょ!?


そして何事もなかったのように発進。


……ええええ~~~~~~!?


…しかしまぁ、普通の町中だったので、次の信号待ちで嫌でも追いついちゃう。


車の真横に行って、中を覗き込んだ。


するとその助手席には………!


何と………!!


……それは、悲劇のほんの序章だった。

{BC31B191-AF24-4CA4-AEF0-12819991AAD9:01}

〈クリックしてくれたら続く〉

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村