有名店で寿司を食う

テーマ:
例の楽しいミッション。

なかなか予約の取れない寿司屋に行って、寿司を食べてこなくてはならないという。

いや〜、参った参った!


というわけで、行って来ました。


仕方なく、な!


あんまり俺好みの細かいウンチクを言ってくれる店ではないんだけど。

出されたもの食えば、普通じゃないの分かる。

{794F29E4-C21F-4B9F-8FA7-80CAFF668FC0}

1つ1つ、それが何なのかは分からないにせよ、ニクい工夫が施されてるのが分かる。

{D36C63E8-AD18-428E-96A1-9D7357B484E8}

そーいやシャリが温かいのは多いみたいね。

すきやばし次郎さんだけではないんだ。


……しかし、このお店。

予約困難どころか、もはやまともに予約も取ってないらしい!!

「すみません、今もう予約は断っていまして」。


……。

言ってみてぇ〜〜〜〜!


「次の試合の佐々木基樹のチケット、今から予約したいんですが」

「いや、試合チケットの予約は今もう取ってないんですよ。すみません」

とか。

言ってみてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!


お会計。

「16100円になります」


「安い〜〜!!」



ドアホーーー!!!


……俺も言ってみてぇ〜〜〜〜〜〜!!!


……下手すっと俺の一ヶ月の食費なんじゃねーのか!?笑


それ一食で使い果たして、「安い!!」と心から言っている。


意味分からねーよーーー!!


…………。


……なーんちゃって。


まぁ、ワタクシからすればごく普通なんですが。


一食に、三万四万普通ですよ。


食費は1日約10万円ですね。


ひと月の食費は300万円くらいですかね。



……アホかぁ〜〜〜〜!!!


……しかし、今日は3人だったんだけど。

どういう人がこういう食事を常食してるのかというのもちょっと興味あった。

……。

その方達は、こうして「グルメ仲間」中でも「寿司仲間」と寿司を食べにいくらしい。

特に高収入なわけでない人も、「みんな趣味にお金使うじゃないですか。それが寿司なだけ。結婚してるわけでもないし」と。

なるほどなぁ〜。

…ちなみに同じジムのY中やA生もその店には時々来るそうだ。

……美味いもん食ってやがるぜ。


ただ、この店のレベルの寿司を他で食うと余裕で倍近い値段いくらしく。

本当にコストパフォーマンスは最高らしい。

だから予約もキャンセル待ちでいっぱいなんだとか。


この世の、自分の知らない世界を見るのが、大好きだ。

俺が旅をするのは、そのためだ。

そのためだったら地の果てまでだって行く。


……あ、そー考えると一食に二万も三万も使える人もいるってわけか。


美味しい以外に、そんな意味でも楽しかった日。


さて、実はホントに忙しい最近。

来週からまた張り切っていこう!


⇩最近、下のランキングでもトップを譲ってるという噂が…まさか……そんな……! 

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

AD