新人王準決勝二日目。

喜久里、順当に判定勝ち。

・・・これで決勝も同門対決か。

仕方ないね。どっちも譲れないだろうし。



本間。

・・・これ言わないのも隠し事っぽくて嫌だから言っちゃうけど、早稲田の後輩の下薗と。

下薗は俺が一度スパー(俺は軽いマス)で胸貸してやってから人生が変わった人間。

早稲田の政経出て日立に就職してたのに、それ退職してボクサーの道を選んだからね。

・・・時々早大出身でボクシングやってると何でって聞かれて、むしろ何でそんな
俺にとって当たり前のこと聞くのかと思うが。
人がやってると、特に政経でちゃんと就職もした上でとなると、同じことを感じるって
ゆーか、人が俺に聞く理由もちょっと分かる気がするというか。

知り合い同士の試合は、長くボクシングやってると時々ある。仕方ない。

「どっちも頑張れ」って応援するしかない。

今回は立場上、本間応援だったが。

・・俺の価値観で、義理は人情に優先させなきゃいけないのさ。


しかし、知り合い同士の試合は、やはり面白くない。

かと言って無関心ではいられないんだけど。

どっちが勝ってもどっちかが負けるというか。当たり前なんだけど。

どう転んでも100%喜べないもどかしさ。

ただ、仕方ない。

決まってるもんはやるしかない。


本間、負けちまった。

これ、決勝も帝拳と当たるんだよな。

仕方ない。

横山は8勝のうち全KOだからね。

これは面白いが、今のところ横山に分がある。


ついでに。

昨日「事実上の今大会最優秀選手賞決定戦」と言ったS.フェザー級。

今日は5戦全勝の選手がさらに6戦全勝になって決勝へと駒をすすめた。

落ち着きがあってバランス良くて、いい選手だった。

この試合はまた本当に面白いね。

尾川には勝てないと思うけど。

尾川の強さは反則レベルだからさ。


東日本新人王決勝戦は、11/3だそうだ。