落語が好きです。




実際に目に見えるものから、何時の間にか想像の世界になってしまい、笑いに涙にと誘ってしまう音の世界はシャンソンのそれにも似ています。




たい平兄ぃの吉原の話しをiPodで聴いていたら、いつの間にかぐっときて、最寄りの駅を過ごしてしまい慌てて乗り換えました。




一人で自由自在飛び回る世界、ブラボーです。




シャンソンにもクスっと笑えるものを得意とした歌手で、ギルベールという人がいます。




ベル•エポックと江戸はリンクします。




意気と粋は近いと感じます。




ふと端唄の文句を思い出しました。




露は尾花と寝たと云ふ



尾花は露と寝ぬと云ふ




アレ 寝たと云ふ 寝ぬと云ふ



尾花が穂に出てあらわれた




ツドンツーンツーン♫




恋には
野暮さへ粋となる。




いい文句ですわ。




恋をしましょう(=´∀`)人(´∀`=)