実りの季節 秋の空 | 大工一家物語 笹川建築です。

大工一家物語 笹川建築です。

富山県射水市大江。日本の伝統工法を受け継ぐ建築会社。
大工家族・スタッフがお送りする、日々の大工日記です。

ついこの前まで暑い暑い言っていたのに、
あれよあれよという間に
季節は夏→秋になりましたね 

日中はとっても過ごしやすいさわやかなお天気。
まだまだ半袖でちょうどの気温なのですが、
夕方からとたんに風が涼しくなって長袖が着たくなるという、
気温差の激しいこの頃。

こういうときは風邪にご用心

着るものを調節して、
美味しいものを食べて、
早寝早起きをして、
皆様風邪をひかないように予防しましょう


美味しいものと言えば、(無理やり!?)
事務所近くの田んぼの稲が実って、
キレイな黄金色になってきました。

青空に映えてキレーイ 
  

こしひかりかな!?
稲刈りも近そうです。

  
食欲の秋
早く新米と大好きな秋刀魚が食べたーい