父と子。「絆」 | 大工一家物語 笹川建築です。

大工一家物語 笹川建築です。

富山県射水市大江。日本の伝統工法を受け継ぐ建築会社。
大工家族・スタッフがお送りする、日々の大工日記です。

先週のある日、

会長(お父さん)と、
友さん(息子さん)が、
お二人で工場で作業をしておられました

お二人共真剣な眼差しで、
木に向かい合い作業をする姿が
めちゃくちゃ絵になるなー
親子で技を受け継いで行くってなんてかっこいいんだ‼︎
と思い、

カメラを向けると、

{49F0BDEA-F9C0-47F9-BD42-EA74E3572EB3:01}

変顔ですかー‼︎


撮影すると、
必ずポーズを決めてくれる
サービス精神旺盛な友さん。

{017FFA39-6E22-430B-92C0-48D47889A6D2:01}

いつも笑いをありがとうございます(笑)



そんな(どんな⁉︎)お二人が、
昨日
北日本民謡大賞富山県大会
{F5C2914D-925D-4208-B556-1355E153F12F:01}
 
に出場されました‼︎

友さんの娘さんも出場されて、
なんと三世代で、

あの、あのっ!
オーバードホール
大きな舞台に立たれたそうです‼︎

地区予選を勝ち抜いた、
実力のある選ばれし物だけが出場出来る県大会‼︎

その舞台に上がれるだけでも
すっっっごい事ですが、

お父さんは熟年の部で、
友さんは大将の部で、
{835CB285-5B2A-42D5-A121-5E90F74E809F:01}

優秀賞に輝かれたそうですー
おめでとうございますベルベル

新聞にも名前が載っていますので、
皆様今すぐチェックです‼︎


民謡は今まで聞く機会があまり無かった私ですが、
お父さんや友さんの舞台はいつかぜひとも見たいです!

仕事でも、
また民謡でも、
父と子の絆が繋がっているんですね。

そんな親子関係、とーっても羨ましいです

私も息子達と大人になっても
一緒に何かをしていたいアップ

うざいって言われるかな…(笑)



お父さん、友さんお疲れさまでした‼︎