梨の王様とささぎさん | ささぎもち

ささぎもち

ささぎさんがやってきた!

ささぎさんのふるさと高知から、ずっしり重たい荷物が届きました。
包装を取ると、土佐特産・新高梨の文字!

$ささぎもち


実は梨が大好きな私…わくわくしながら開封。ささぎさんも気になる様子?

$ささぎもち


おお?

$ささぎもち


で、でかい。おもい。

$ささぎもち


ささぎさんのまーーるい顔と比べてみても、でかい。

$ささぎもち


あんまり大きいので冷蔵庫も悲鳴を上げていましたが、
なんとか詰めて、その翌日、いただきました! 新高梨!

と、ここで切り分けた写真をお見せしたいところなのですが…
食べるのに夢中で撮影を忘れてしまいましたorz

でも、とっても美味しかったです。大きいのに瑞々しくて、甘い! びっくりしました。


あ、そうそう。ささぎさんも とっても喜んでおりました。

$ささぎもち

フルーツキャップに。。笑


保護主さん、素敵な贈り物ありがとうございました!