カルボナーラ風 | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言




ケイコちゃんとホームズに行った時から、
おかしいとは思ってたんだけどね。



ホームズはパスタ屋。
絶望という名のパスタが人気。
量が多かったからか、若しくは気のせい。
という事にしたかったんだけど、違ったみたい。



昨日は恋人と阿佐ケ谷の松下雄二に行った。
松下雄二もパスタ屋。
種類がいっぱいあって、
でもいつもだったら迷わずトマトソース派なんだけど
ポパイと言えばホウレン草だし栄養と言えば卵だろう!
とか弱った体が選んだのは「ホウレン草のカルボナーラ風」
風?
だったからか、カルボナーラってこんな味だっけ?
とは思ったけど食べ進め、美味しくない訳じゃない
のに間食出来なくて恋人に手伝って貰って
「ごちそうさま。」の後、散歩。
してたら掌がピリピリして来て
あーこの感じはあれだな。
やっぱりそうかあ。
とケイコちゃんと食べたパスタの事を思い出した。



そうこうしてる間に両目はどんどん痒くなり
二の腕と喉に違和感
唾が飲み込み難い
目蓋がみるみる腫れてきて、目が開かなくなる
鏡を見て絶句。
お岩さんみたい。



そんな訳で今現在、目蓋が腫れています。
さすがにあんなに腫れちゃうと、症状が治まっても
すぐには戻らないみたいで。
小麦アレルギー、
完全に治った訳じゃなかったみたいです。
がっかりだけど、大丈夫。
含有率によるみたい。
パンとかケーキは大丈夫だし、
パスタを食べなければ。



丈夫になりたい。
でも、
機械の体はいらないよ、鉄郎。
心も体も、
丈夫になりたいなあ。