何もない明日

朗読人の独り言

NEW !
テーマ:



毎週通ってるスタジオのスタッフさんに
めちゃくちゃ可愛い女の子がいてさ、
半分くらい癒される為に通ってるんじゃないか?
ってくらい可愛いの。
ふんわりした女の子。



きっとギターやベースを背負った男の子や
嵐を呼んだり呼ばなかったりするドラマーとかに、
モテモテなんだろうなあ。
もし自分が男性だったとして
お付き合いしたいのはああいう女の子。
間違っても自分みたいなのは遠慮するよなあ。
全然ふんわりしてないし。



一人にモテればいいや、
って思い続けてきたけれど
そんな思いも薄れて
「独りでいいや」になってた。
きれいになりたいな。
ふんわりは無理でも
どろどろの心が、
透き通りますように。



少しでも。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



眼科の待合室にて
「世界の絶景」とかいう雑誌をぺらぺら捲りながら
アンコールワットも
なんとか遺跡も
ほら、行ってみたくなるでしょう?
的な写真満載ですけども、
私が行く事はないんだろうなあ。
ちぐはぐなこの世界が
カチッと鳴る日は来るんだろうか。
音を立てて崩れるのではなく、
再生される日。



とか一人ぺらぺら捲るページの上で
知らない国の石像が薄ら笑うので、
睨み返してやった。
眼科の待合室で、何やってんだ。







あれ、今誰かチャンネル変えた?
と思った瞬間瞬きしたらいつもの朝で
あ、やっぱり夢落ちか、そりゃそうだよなあ。
だったらどうしよう!
ってくらいカチッと鳴った。
気がして。
雨が。
空が。
緑が。
こんなにも簡単に再生されるのか。



と思ったら怖くて。
「消えないで」と思った。
チャンネルが変わったのではない。
ボタンを押したのだ。



押したのは私で
私はあなたで
あなたは私で
私は



地面に見つけたボタンはボタンじゃなかった。
ボタンは内部にあるんだよね。
知らんぷりしてただけ。



知ってたよ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



守山ダダマのブログに
「久しく会ってない人にメールしたら
そっけない返事が返ってきた」
とか書いてあったんだけど、
「来週はよろしくお願いします。」(ライブで共演するから)
に「こちらこそです。」
って返したのの何が不満なんだ。
っていうか遠回しに書くな、正面から来いよ!



って、朝から大人気ないなあ何書いてんだろ。(自分)
でもいつだったかジュテさんに、
「大人気なくてごめんね。」
って言われた事があるから大人気なんかいらねえ!
とも思うんだが、しかし。



こないだ実家に帰った時、母さんに言われた。
「田舎の子供みたいな頭ね。」(苦笑いで)
…いや、40過ぎの大人に向かってあなた。
確かに見た目よりも機能性を重視、
し続けて来ました。
化粧っ気も無いし。
うーむ。



みーちゃん、
こっちにも「みーちゃん」て人がいるんだって。
会った事は無いんだけど素敵な人なんだって。
私にとってみーちゃんはいつもお洒落で、
素敵な姉さんだったよ。
もちろん今でも。



みーちゃん、
こないだ言えなかった事があるんだ。
ばあちゃんとじいちゃん(イケメンのね)には報告したんだけど。
て言うかまだ誰にも言ってないんだ。
年末にはきっと、言えるといいなあ。



さて、そろそろ出かけます。
とりとめもなく。
またね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。