こんにちは~( ´∀`)



さっき、久しぶりに実家に電話した。


…と言うか、


先週から何度もかけてんのに、タイミング悪く、誰も出ーへんかった(笑)(;´∀`)モシモーシ



母と暫しのテレフォン。


1週間~10日に1回は電話してる。


ささーん、夜型人間で、母とはタイミングが合わない。なので、いつもは通学途中、通勤途中、歩きながらのテレフォンが多い。


近況を報告。そして、母から一言。


母「あら、叩くなら、私の肩を叩いて欲しいわ、とても肩凝ってるからー(笑)」


だそうだ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



要は、気にすんなってことね。



後期の授業も始まり、大学と仕事で1日がほぼ終わる。そして、休日も予定が詰まってる。



仕事では非常に結果が求められる。


相手のある仕事。デリケートな相手だけにかなり気を遣う。


ある程度まで手を繋ぎ、その手を、少しずつ離していく。そしてその中で、一番ベストな状態へ持っていき、



「さぁ、行ってきなさい!」



と、ポン、と背中を押す。



転職した仕事は、ガンになる前にやっていたことと近い。業務形態が違うだけ。基本、やってることは一緒。



今の職場は、結果結果、と結果ばかりを求められる。当然、結果を出す。当たり前。給料もらってるんやから。



しかし、お昼間にいる大学では、そのプロセスに重きを置く。言わば、社会に出るまでの訓練の場。



だから、失敗したって、咎められない。って言うか、むしろ、ここで沢山失敗しろって話(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



だから、気兼ねなく、チャレンジする。



そのギャップが、とても面白いと感じる。



後期は、英語の授業とパソコンの授業、そして、結果的には聴講という形にはなったけど、免疫学の授業、それからホームの芸術系の授業を取ることにした。



入学してから1年半で、多くの先生方に名前と顔を覚えて頂いた。構内で見かけると、先生方からちょいちょい声をかけられる。「無理すんなよ」って(笑)(;´∀`)チーン


ありがたい、ホンマに。



規模としては、国公立の中では小さめの大学。



プライベートはのんびりと、ゆっくりと。



ゆっくり、ゆっくり。



金木犀の、秋の香りに包まれながら♪