もし、明日地球が変わるなら?

テーマ:
こんばんは~( ´∀`)






大阪ひまわりの会 【第7回 患者会】

〈日時 〉 3月11日(日)午後2時~4時半
〈場所 〉 ドーンセンター
   (大阪府立男女共同参画・青少年センター)
〈最寄駅〉京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅

〈参加出来る方〉前回同様、女性癌患者ご本人様のみ。(癌の種類は問いません、1期以上、経過観察中の方も治療中の方もOKです)会員の有無は問いません♪

詳細および応募は、上記↑ブログまたはホームページをご参照下さいm(_ _)m


治療中等で体調次第、という方は、遠慮なくその旨をお知らせ下さいね♪



今回も、卵巣がん、卵管がん、子宮体がん、子宮頸がん、大腸がん、直腸がん、S状結腸がん、胆管がん、乳がん、膵がん、ダブルキャンサーな方、等々、温かい気持ちを持った仲間が皆さんをお待ちしてます~ヽ(*´∀`*)ノ


初めての皆さん、ご参加お申し込み、ありがとうございます(*´∇`*)

今回もみんなで、ゆっくり、色んなお話し&情報交換しましょ♪



(メルマガ登録が出来ない方は、遠慮なく会ホームページよりお問い合わせ下さいm(_ _)mその際は、受信設定の変更をお願い致しますm(_ _)m)






今日は、楽しみに待った、気の合う仲間とのランチ♪


半年に1回集まる、ひまわりの原点になった会。


(あっ、ハイカロは原点やないですからね(笑))


去年、そろそろ会の名前でもつけよか~(笑)ってことになったので『京都 雅の会』って名付けたっけ?




ホンマに、もう4年の付き合い。ささーん以外、みんな癌サバイバー歴5年オーバー。


初めて会ったのが、昨日のよう。「懐かしいねぇ」と、


毎回言い合う(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


そして、一番若輩者ささーんには、当然ダメ出しされる、毎回(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


遠慮なんて、ない。ストレート。おそらく、みんな横にいたら引くくらい、ストレート((((;゜Д゜)))


今回「も」沢山ダメ出し、された人(笑)↓↓↓




はいっ!まるで反省の色、なーし(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ






話していて、癌患者にとって、4年という歳月は、ホンマにホンマに大きいと実感した。

例えばアバスチン、4年前は、今みたいにこんなに婦人科癌で使われることなんて全然なかった。

大腸がんの方に、色々質問させて頂いたよな~とか、あれこれ、今とは全然違うよな~って、話をしていて色々思い出した、忘れてたこと。


子宮体がん、治療法が少ないよね。ドラッグラグ、大きいよね。

自分で、自分のこと、いっぱいいっぱい勉強した。知らないことも、専門の方に教わって、沢山知ることが出来た。

それから、未だにリンパ浮腫のこと、変わらないよなって。合併症のことは、周囲の認識も含めて、中々変わらないよなって。


5年経っても、頭の片隅には「再発」の文字が残り、そして、長く生きるからこその、身体に現れる合併症の影響。



たった5年、されど5年。

変わったこと、変わらなかったこと。

進歩したこと、歩みの見えなかったこと。






それでも、私たちは、生きていく♪





「ささーんさ、そんなにグチグチ言うな。何をされても、お前は我慢しろ。


悩んだことで、明日、地球が変わるなら、悩め!


明日、地球が変わらないなら、悩むな!


しょうもないことに、時間を使うな。

せっかく(治療して)生かせれてるんやから、

やりたいことを、やれ!

ひまわりは、自分がやりたくてやってるんやろ?やりたくないなら、やめろ。

やるなら、本気でやれ!しょうもないことに、時間を使うな。しょうもないやつを相手にするな。」





酔った師匠は、いつも厳しい(;´∀`)


「それから、半年に1回じゃ、足らん!せめて、4ヶ月に1回開催やな!ささーん、予定を空けろ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」


えっ!?

まじで!?(焦)((((;゜Д゜)))アワワワ

…しかし、師匠にNOは言えないささーん(笑)(;´∀`)

だって、師匠が、癌になった私の心を救い出してくれたから。

こうやって、繋って、一緒に進むの、前に♪


いつも楽しいことだけじゃない。でも、みんなで楽しいことをしよう!


寄り添うんじゃなくて、


一緒に、前に進むの~ヽ(*´∀`*)ノ





待ってま~すヽ(*´∀`*)ノ





昨日も、楽しかったですね、師匠♪





結局、ポケモンネタで終わりかよ!!(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ



AD