こんにちは~( ´∀`)



今日は、少し、自分の今の気持ちを書いてみたいと思います。


自分の気持ちですので、誰にどうこう言われる筋合いはないと思っています。


…と、書くと、また2ちゃん〇るで叩かれるんでしょうね(笑)←いつも友人が教えてくれますm(_ _)m


別に、私、何を言われようと、書かれようと、全く気にしない性格なので(笑)


それに、まだ面と向かって言われるならまだしもね(笑)そんな根性もない方に、どうこう言われる筋合いはない。



ブログなんて、読みたくなければ読まなければ良いだけの話。


だから、私のブログを読んで不快に思われてる方は、これまでも、そして、これからも、どうぞ読まないで下さいね。




…と、強気に書いてますが、大したことは書きません。だって、私の気持ちを書くだけですから(*´∇`*)



先日は、第3回の患者会、そして、第1回の家族会で、沢山の皆さんにお逢いできて、ホンマにホンマに嬉しかったんです。


感謝致します!ありがとうございましたm(_ _)m



皆さんの後押しがなければ、また、応援して下さる方がいらっしゃらなければ、私一人では決して開催など出来ませんでした。


本当に感謝致しますm(_ _)m


そして、これからも末長く、ゆっくりと会を開催していこう!と、心を決めました。




ここからが本題。

実はこの開催の前、第2回の患者会を開催して少したった頃。


第3回の開催をもって、会をやめようかと思っていました。


それは、私が代表であること、役不足であるのは初めから分かっていましたが、やはり荷が重い。

その上、周りからの誹謗中傷が、日に日に酷く、面と向かっても言われることもしばしばとなりました。


私が言われることは構いませんが、それが私の周囲にまで広がってしまいました。


そこまでして、なぜ私が会をやらないといけないのか?ストレスをためてまで、やる必要があるのか??


そもそも、言われもない噂話が尾ひれをつけ、その矛先が私に、そしてその周りに向いていて。


挙げ句の果てに、ご厚意で応援下さっているニャンコ先生にまでご迷惑をおかけしてしまいました。


そこまで行くと、さすがの私も身を引かないと、と思い、先生に事の次第を全てお話させて頂き、身を引くことを伝えました。


しかし、先生は、そんなことは気にしないで良いと、同じ志を持っていて、立場の違いから、アプローチする角度や方向性は違えど、がんという医療に誠意を持って真剣に向き合っていて、何が悪いのか?と。


全くもっておっしゃる通りで、何も返す言葉が見つかりませんでした。


私が、耐えれば良いだけのこと。



患者会は、他にもあるわけで、自分が気に入った所に行けば良い。


ただ、私は、自分のリアルな大親友の身に起こったことから、それを食い止められなかった後悔の念がある。


別に、特定の患者会を目の敵にはしてなくて、むしろ、私自身は、そんなことには興味はない。


ただ、皆さんには、真実を知ってもらいたいだけ。



「ささーん、出る杭は打たれるのよ。」



と、とても仲良くさせて頂いてる方に、先日も言われました。その方には、いつもいつも励まして頂いて、ホンマに感謝しています。


私からすると、無償のボランティアで、出る杭って何?

商売としてやってるならまだしも、なぜそこまで言われるのか、全く理解に苦しみます。


患者会の後ろには、多く、それに群がる企業がついていたりしますが、


現在ひまわりの会は、全くの単独です。


ニャンコ先生は、あくまで一医療者として応援下さっているだけで、

ひまわりの会を通すとか、そんな訳の分からないことは全くありませんし、

ひまわりの会に来たら、先生のところでしか治療出来ない、とか、そんな訳の分からないことは決してありません。

むしろ、私は、自分が納得するまで、セカンドオピニオンに行くべきだと思ってます。


今回の会の参加者条件で、「特定の医療者の…」と書いたのは、前回の会で、そのような会に勧誘があったからです。

それは、参加頂いた方を守るために、そして、他の患者会や学会等でも書かれていることですので、あえて加えさせて頂いたまでです。



それから、私がstage1であるのに代表だ、ということが気に入らないみたいですね。


代表とは名ばかりで、会の全ての準備は私がさせてもらってます。もちろん、当日は一人では無理ですので、多くの方にお手伝い頂いてます。いつも感謝ですm(_ _)m


それは、私が一番動けるから。

動ける人間が動くべき、やと思ってるから。


他の患者会の方で、治療しながらこれだけの準備をされてると思うと、いつも頭が下がる思いです。


私は、当日、皆さんに来て頂いて、少しでも楽しんで帰って頂けたら、それだけで嬉しいです!

私、やっぱり、皆さんのニコニコ笑顔を見るのが好きなんやなぁ、って、先月の会で改めてそう思いました。


ただの自己満足かもしれません。

でも、純粋に、他の方の笑顔を見るのが好き。



私には想像も出来ない、辛い闘病をされてる方は沢山いらっしゃいます。


実際の会だけでなく、どのような形、使えるツールは何でも使って、少しでも前向きな気持ちになれるような会を開催する。そしてみんなが繋がって共に前へ進む、そこを目指しています。



何とか、そこまで、自分の気持ちを上げることが出来たので、このブログを書かせて頂きましたm(_ _)m


ですので、今後も根拠もない誹謗中傷には、一切耳を傾けません。

それから、私の大切な友を傷つけることも、許しません。



長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。


こんな私で宜しければ、今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m