こんばんは~( ´∀`)





あぁぁぁぁぁ!!!!!!


夏休みが終わったぁぁぁぁぁ(泣)( ノД`)…


何してたんやぁぁぁぁぁ!!!!!


はい、



ポケモンGOですけど~(笑)(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



今日は、お昼にとある美術館へ招いて頂き、色んな方をご紹介頂きました。


テレビの中でしか見たことのない方。

立場が人を作る、とは良く言ったもので、その方は、初めてテレビで見た時は、そんなにお話が上手いとは思わなかったけど、


今日はとてもお上手になられて!!


と、内心思っていた(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ←かなり失礼なヤツ(笑)



あのような場に、正直、ささーんは不釣り合い。良く分かってるけど、まぁ、


声がかかるうちが華ですし(;´∀`)



最近時々、自分が不釣り合いな場に、よく駆り出されて行くんやけど、


なんで、呼ばれてるのか、正直分からん(笑)((((;゜Д゜)))オイオイー



まぁでも、呼ばれてる内が、華ですから(;´∀`)


ありがたいことです♪








んで、その後、どーしてもポケモンしたくなったので、道頓堀で少しだけ。

カメックス取れたので、まぁ良しとした(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ




ホンマに中国からの観光客が多くてね。


で、この後、急に回転寿司が食べたくなって、以前から行くお店に行ったの。

で、一皿目を食べ終わったとこで、隣に観光客さんが座ったんよね。


フィリピンから来たご家族さん。


パパさんに、

Can you speak English?

と言われたので、なーんも考えずに、

Yes!

と答えたのが、悲劇の始まり(笑)((((;゜Д゜)))アワワワ


観光客だもの、


回転寿司のシステム、分かんないよね(;´∀`)チーン


なんでか知らんけど、



ささーんが、説明するはめになった(焦)((((;゜Д゜)))アワワワ



まず、パパさんの目に入ったのが、お醤油。甘口と辛口のお醤油の説明(;´∀`)チーン

そして次に、お茶のいれ方。煎茶と玄米茶の違いの説明(;´∀`)チーン


そしてそして、わさびが好物らしく(驚)((((;゜Д゜)))、わさびを代わりに頼んであげて、

お皿の取り方、お醤油のかけ方、紅しょうがの説明、注文の仕方、


このお寿司は何ですか??


まで…。



なんで、ささーんがガイドせなアカンねん!?!?((((;゜Д゜)))アワワワ


気がつけば、店員さんは、遠くの方に逃げてるし…((((;゜Д゜)))アワワワ


一番困ったのは、



納豆って何!?


って質問((((;゜Д゜)))そんなん聞かれても、知らん!!


いや~



久しぶりに困ったわ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ



後期は、英語の力を伸ばそう、ってのがテーマで時間割を考えたから、



ちょうど良かったわ、身の程を知って(終)(;´∀`)チーン



リスニングはまぁ何とかなるけど、喋るんがねぇ。かなり拙い英語やったけど、


どこからきたの~?とか、いつまでいるの~??から始まって、お寿司食べながら、色々お話させてもらってね。明日の夜のフライトで帰国するって言うてたわ。


んで、会計の仕方を教えてあげて、で、良い旅を!!って言うて、バイバイ。


とっても喜んでたわ。良かった良かった!



納豆の次に困ったのは、


どういう時に甘口醤油で、どういう時に辛口醤油か?って質問(焦)((((;゜Д゜)))アワワワ


…甘口は、うなぎの時、って答えといた(笑)(;´∀`)チーン



せっかくのゆっくりお寿司が、ドキドキお寿司になってしまい(;´∀`)、なんか落ち着かなくなってしまったので、



帰りに、TSUTAYAで、アニメ2本と邦画2本を借りて(;´∀`)


うん、



いつ観るねん!そんな時間、全然ないやん(焦)((((;゜Д゜)))アワワワ



…そうこうしてる間に、寝る時間となりました(。-ω-)zzz



こんな、夏休み最後の夜の出来事でした~(笑)ヽ(*´▽)ノ♪



皆さん、おやすみなさい♪