こんにちは~( ´∀`)



しばし、ブログを書けないでいました。



今週は大学の授業でプレゼンしたり、来週からのテスト勉強したり、色々と…全く、何も考えられない状態でした。


働きながら学ぶこと、去年よりも、



ささーんが勝手に深いとこまで勉強しちゃったので(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



中々に、両立が難しくなりまして。



勉強といっても、大学だけではなく、仕事の勉強もありますから、


仕事終わってからの時間は大学の勉強、


朝起きてから、通学、休憩時間は仕事の勉強…



で、遊びの時間もちゃんと確保せなアカンやんっっっ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ←まずはそこを削れ(笑)



来週から3週間がちょっと大変かなぁ~ヽ(*´▽)ノアハハ♪←まるで他人事(笑)




昨日は、大好きな健康運動学の先生に、定期検診の報告、富士山リベンジ、おかやまマラソン走ることを報告しました(*´∇`*)


先生はささーんより1歳年上のお兄ちゃんみたいな先生で、いつも心配して下さって、



先生っていうか、友達みたいですわ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


後期に、免疫学の授業に潜り込もうと思ってて、



昨日は、その専攻の子達に、



「転科して来られるんですか??」



って、訳の分からんことを言われましたわ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


だって、その専攻の授業ばっか受けてるから、てっきり編入してくるんやと、噂になってたらしいです(笑)(;´∀`)チガウヨ


でも、年にもよるらしいけど、空きがあれば転科出来るそうです。その先生に言えば、「ええよー!」って言うて下さるとは思いますけどね(笑)



で、先生は、去年のささーんもご存知なので、富士山の後のフルマラソンをかなり気にされてて、



「下山でねぇ、筋肥大するから、ケアをしっかりね。登山→フルマラソン 2ヶ月かぁ…他の大会は、やめといたら?」



だって(笑)確かに、去年も7合目までしか行ってないのに、1ヶ月は調子が悪かったしなぁ…。



「頂上から、チーズ転がして、追いかけて行かないで下さいね(笑)」



だってさ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ



次は、この先生をフルマラソンに巻き添えにしようと計画してますー(爆)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


先生の奥様は、泉南のフルマラソン走られたそうです♪


先生も、東京マラソンは毎年出されてるそうで、当たったら走るんやってさ(笑)(;´∀`)オイオイ



先生のご専門は乳酸。昨日はその講義で、かなり面白かったの。






去年の9月。


7合目までしか行けなかったけど、


そこからの眺めはとても綺麗だった。



でも、夜はとても厳しい環境。とてもとても寒くて震えた。震えが止まらないくらいの寒さだった。



綺麗な景色は見れるが、風当たりは非常に強く、心が閉ざされるような寒さ。



もう、そこには居たくない!と思うほどの寒さだった。




しかし、


夜が明けて、その時、頂上にはいれなかったけど、


太陽が昇り、


光が差し、


温かさを感じた。



御来光の美しさ、そして、その温もり。


それまで閉ざした心を開放したいと思った。



温かな、優しい、


包み込むような環境は、


自分の心を自由に出来る場所。






ささーんの経験した、

北風と太陽のお話でした(*´∇`*)



今度は、頂上まで行くぞー(*`Д´)ノ!!!