こんばんは~( ´∀`)



ちょっと、仕事のことで、ストレスがMAXに溜まりまして、終業からの、



深夜の一人カラオケ



からの



一人飲みに走ってるささーんです(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ



うん、




もう、ストレスゼーローです~(笑)ヽ(*´▽)ノ♪アハハ





ストレスコントロール、大事ですよね♪



昨晩は、久しぶりに走りました!走るのも、とても気分が良かったけど、



せっかくゼロになったストレスを、MAXまで溜める事件があり( ノД`)…




怒って、カラオケで歌いまくってきました(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ




さて、




昨晩から、母は、いえ、姫は、




アメリカへ旅立って行きました!!



最近姫、めちゃめちゃアクティブです(*´∇`*)




嬉しいわぁ~♪





姫が元気だと、ささーんもホッとする(*´∇`*)




いやさぁ、やっぱり、ささーん、迷惑かけまくったやん、病気のことでさ。


で、ささーんがホノルルマラソン走るって言うたら、心配やからって、




ハワイまで着いてきて、



ホノルルマラソンまで完走しちゃったやん!!((((;゜Д゜)))




68歳で、



初フルマラソン、7時間40分台って、



こわっっっ((((;゜Д゜)))





…こっちがヒヤヒヤして、走られへんかったし(笑)




そんな姫は、



岩山へ登りに、アメリカへ行きました(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ




せっかく、古稀の祝いをしようと、ご希望の有馬温泉の宿を予約しようとしたら、




姫「あら~、私、アメリカへ行ってくるから!」




だって(笑)




いつ、祝うねんっっっ((((;゜Д゜)))




姫は、ずっと働いてきて、やりたいことが盛り沢山で退職の日を指折り数えて、退職したらソッコー色んなことしてた。



でも、ささーんが病気になって、なんだかそれもトーンダウンしててさ。

全然お出かけしなくなっちゃってさ、




ホノルル走るまでは(笑)




ささーんがガンだってことと、姫がお出かけ自粛すること、



関係ないやん!


こっちまで気を使うわ!!




だから、最近、また姫があちこち遊びに行ってくれることが嬉しい(*´∇`*)


ワガママぶりも、正直、嬉しい(*´∇`*)




…程度にもよるけど(焦)((((;゜Д゜)))




姫が内にこもるとね、こちらにもネガティブな言葉を発するから。


姫「そんなん言ってもね、あなたが病気なのに、外出する気になれないわ」



とかね、




こっちのせいにしないでくれる??



まぁ、ガン患者あるあるよね、これって(笑)




まぁ、姫には色々と言われましたよ、病気になってからね。


強烈やったのは、次の2つね。これ、人によっては不快になるから、ここでバイバイしてもらった方がええかな!?



2つね、



「子ども、出来なくなったんだから、老後を考えなさいね。お金、貯めるのよ。」





「患者同士で、傷のなめあいして、どうするのよ。」



これ、




マジで切れた!!




一つ目に対しては、



「老後があるか、分からんやん(笑)」




って返して、




二つ目は、



「うるさいわ!傷、なめまくって何が悪いねん!!」




…ちょっと言いすぎたかな(笑)って思ったけど、




今では、患者会してることも、めちゃめちゃ応援してくれてるし、老後より、「今を楽しみなさい!」って、言うてくれてる(*´∇`*)まぁ、働いてお金を貯めなさいは言われるけど(笑)



この前のひまわりの会のことも、めちゃ心配してくれてて、「みなさん、楽しんでいらっしゃったの??貴女、粗相はしなかったよね???」と姫に言われましてね(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




患者家族と患者本人。




時にはぶつかり合うよね。



お互いが、お互いのことを思いやり過ぎて噛み合わなかったり、


言いたいことを遠慮しすぎて、ストレス溜まって、かえって言いすぎたり。




難しいね。




お互いが、お互いのことをもっと知り合えば、少しは、穏やかに過ごせるのかな?


お互いが、お互いの気持ちを、少しでも理解し合えば、もっとハッピーに過ごせるのかなぁ?




最近のささーん、このことを真剣に考えてます。



まぁ、今はただの酔っぱらい~♪



おおっとー、またグレーささーんが出そうやわ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ



ちなみに、姫は、ささーんがブログをしてることは知ってます。でも、このブログは知りません。



知ったら、



姫「貴女、日本語、おかしいわよ!もっと勉強しなさい!本を読みなさい!!」




って言われるから、絶対見せません(笑)((((;゜Д゜)))コワッ




ちなみに、父は、いつでも私の味方です~ヽ(*´▽)ノ♪派手な喧嘩もするけどね(笑)




さて、いよいよ、ニャンコ先生の講演会まてちょうど1週間となりましたね~♪



ささーんまでドキドキしてきました((((;゜Д゜)))←関係ないヤツ(笑)



☆5月21日(土)午後2時から
   特別医療講演会@東京駅そば

ニャンコ先生のブログは、こちらから~ヽ(*´▽)ノ♪


患者さんご本人も、ご家族の方も、


知ることは怖いことではなく、前に進むための大事な大事なステップです。


もちろん、ガン患者の私も勉強させて頂きます~♪


大切なお時間を、みなさんと共有させて頂きたく思います(*´∇`*)