こんにちは~( ´∀`)



昨日は、夕方から、神戸で舞台を観てきました(*´∇`*)


ささーん、めちゃ楽しみにしてたの!

以前、チラリとブログに書いたことのある、応援しているりんたろう君が出てる舞台です。


りんたろう君のブログ♪ヽ(´▽`)/


↑きっと、まだお疲れやと思うので、ブログは更新されてないと思いますm(_ _)m




ほら、ささーん、一応、芸術学を専攻してるやん(笑)


音楽、美術、演劇、などなど…、




人間が生きているところには、必ず芸術がある!



NO ART,  NO LIFE !!




うん、


ささーん、急に、壮大なテーマで語り始めたぞ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ←誰か止めて(笑)







久しぶりにハーバーランドへ来ましたよ!!


会場は、神戸新聞 松方ホール。

公演は、4月2日3日で、計3公演。
ささーんは、3日の16時~の千秋楽公演に行きました。

かなり大きい会場やのに、ほぼ満席でしたよ~ヽ(*´▽)ノ♪




主演に、いしだ壱成さん。




↑「これ、写真撮っていいですか?」ってスタッフさんに聞いたら笑われた(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


これ、なんか、オモロイやん!




りんたろう君、子役の先頭に名前が上がってましたよ(*´∇`*)


全席自由席。前日に、りんたろう君のママさん(かず先生)から、結構並んでると教えて頂いたので、少し早めに着いたの。


で、やっぱり結構埋まってて、前の方とか全然空いてなくて( ノД`)…


1人で行ったから、たまたま前方真ん中辺りに1席空席が見えて、そこに座れたわけ。


そしたら、前に、


偶然にも、かず先生が座ってらっしゃって(驚)((((;゜Д゜)))ビックリ!



こういうことってあるんですよね、ささーん、時々(笑)ヽ(*´▽)ノ♪







なんて言うか、とても深いお芝居でした。

テーマが、阪神淡路大震災っていうのもあるんやけど、



『命の大切さ』


とか、



『「今」を生きる』



とか、



ものすごく考えさせられ、また、涙無くしては観ることの出来ないお芝居でした。



もうね、



ささーん、久しぶりに号泣( ノД`)…



りんたろう君のお芝居も



まるで、オカンのように(笑)、


ハラハラしながら観てたけど、



それはそれは、しっかりと立派に演じていて、ピンマイクの心配なんて、必要ないやん!!ってくらい、堂々としたお芝居でした(*´∇`*)




いやぁ、お芝居って良いね!!



ささーん、術前は、よくお芝居を観に行ってたんよね。劇団四季が好きで、会員になってた。


でも、手術して、何て言うか、長時間座るのが苦痛で、行かなくなったんよね。




「今」を生きること


やりたいことをやること




以前は、今やりたいことをやることは、刹那的だと思ってた。今やりたいことをやるのではなく、先を考えて、今はその先のために、やらないといけないことをやるもんだって。



でもね、それは違うと思うようになった。





「今」を生きないで、先があるのか?って。



「今」を必死にならないで、いつ必死になるのか?って。





当たり前のように思えるけど、果たして、自分は「今」を、どれだけ真剣に生きているのだろうか??




やりたいことを先伸ばしにしてない??


やらないといけないことを後回しにしてない??




出来るならば、すぐにやる!!




その積み重ね。




ちょっと変な話やけど、ささーんね、明日のことはあまり考えてないのよ。


あっ、変な意味じゃなくてー(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ



明日は明日の風が吹く~じゃなくて(笑)




『今日をとことん精一杯に生きる』



ただそれだけ。



まぁ、めちゃめちゃ簡単に言うと、



『余命1日』ってことやな。



それは、2年前、急に心臓が止まった時から、そういう考えかな。



あの時は、たまたま動き出したから良かったけど(笑)、次同じことになったら、そうなるか分からんし。てか、また突然止まるかどうかも分からへんけどね。




そんなこと、誰にも分からんやん!




だから、ささーん、明日があるから、明日やろうとかって、あまり思わない。



今日出来るなら、今日やっちゃう。



だから、時間が足らないんやわ~(笑)ヽ(*´▽)ノ♪アハハ←ただのアホ(笑)






りんたろう君とツーショット\(^o^)/

凄いよね!2公演した後に、この笑顔!!

めちゃめちゃ疲れてるはずやのに、さすがプロです!!♪ヽ(´▽`)/




で、公演終わって、ホールから出る所で渡された、ひまわりの種!!


ひまわりって凄いよね。どんな場所でも咲くから。例え、瓦礫の中でも。


そして、その花はとても力強い。





久しぶりの神戸の夜でした(*´∇`*)



りんたろう君、お疲れさま!
これからも、ずっと応援してるからね\(^o^)/





☆ひまわりの会 5月8日(日)
ひまわりの会のブログ~♪ヽ(´▽`)/



☆ニャンコ先生 5月21日(土)医療講演会@東京駅
ニャンコ先生のブログ~♪ヽ(´▽`)/



しかし、突っ走りすぎは、注意やな~(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ