こんにちは~(´∇`)



数日前から、左耳が塞がれた低音が流れる感じがして(音は聞こえてるよ)、



「…もしかして、メニエール…ってヤツ!?!?(焦)」



って思ってたんやけど( ̄▽ ̄;)チーン


今朝は起きてから1度も塞がれた感じがないので、今日1日様子見して、またなったら、明日耳鼻科に行こうと思ってます(`▽´ゞ


…そういや、昨日、病院でも、異常に血圧高かったしなぁ…そっちかなぁ…。


最近、ストレスがめちゃかかってるのは分かってるから、日曜にリラックスタイムを設けようと思ってます(*´▽`*)




昨日は2ヶ月ぶりの循環器内科へ。


予約時間ギリギリに行くと、いつもの「遅れてます」の貼り紙もなく(笑)


で、血圧測って待ってたら、程なくして呼ばれた。珍しいな!今までで1番早いな~!(笑)( ´艸`)



いつものようにI氏にご挨拶。血圧の紙を渡すと、


I「今日は、随分血圧高いじゃない!?!?どうしたん??」


って(笑)( ̄▽ ̄;)アハッ


だって、




I氏に、感謝の気持ちを伝えるために、この1週間、




毎日毎日めーっちゃ練習したんだもん!!(笑)(゜o゜)\(-_-)オイッ




…緊張…緊張してさぁ…なんて、




言えるわけないやんっっっ!!!!(爆)Σ(゚д゚;)エッ




I「で、どうだった?」


って言われたから、先生への感謝の気持ちを述べ、



コスプレの写真をプレゼントし(笑)( ´艸`)グフフ



さ「無事、完走出来ました~!!(*´▽`*)」


と、完走証とラップタイムの紙を見せびらかした(笑)



I「大丈夫やったん?最後まで??」


と聞かれたので、例のスポーツ羊羹事件を伝えると、I氏、失笑(笑)( ̄▽ ̄;)チーン


で、I氏、そんなにマラソン興味ないの知ってたから(笑)、すかさず次のネタへ!!こっちは、絶対食いつくはず!!


さ「で、先生~、全然関係ない話なんですけど~、私、これに載っちゃいましたぁ(笑)(´∇`)」



って、あの、通販誌を見せたのね(笑)( ´艸`)グフフ


そしたらさ、


いきなり雑誌をささーんから奪い取って(笑)Σ(゚д゚;)



I「えーー!?!?…なんで…なんで…




なんでこんなことが起こるわけーーー!!!!アハハー(´∇`)」



って大爆笑(笑)( ´艸`)グフフ


で、雑誌とささーんをチラチラ何度も見比べ(笑)、ささーんが着てる服とモデルさんが着てる服を見比べ(笑)、


で、



隣にいた事務方のお姉さんに、「ねぇねぇ…ねぇねぇ…」と話しかけながら、チラチラささーんを見て(笑)



お姉さん、別のとこ見てたからI氏の問いかけに気づかず(笑)


でも、しきりにお姉さんに「ねぇねぇ」と声をかけ続け(笑)、やっと気づくやいなや、



I「ねぇねぇ、この人、



読モなんだって!!(笑)(´∇`)



ここ、映ってるんだって!!」



って言うわけ(笑)



うん、




まるで、


驚いて誰彼構わず喋りまくってる小学生男子に見えたよ!!(爆)(゜o゜)\(-_-)オイッ



ささーんとは1度も面識のないお姉さんやったから、「は、はぁ…」って(笑)そりゃそうやん。



I「(ささーんを指差しながら)この人さぁ、今の2倍(体重が)あったんだよ!2倍だよ、2倍!その人が読モだって~!!(笑)(´∇`)アハハ」



うん、



I氏、笑いすぎっっっ!!!!(゜o゜)\(-_-)オイッ



お姉さん、全然意味分かんないから、キョトンとした顔してた(笑)( ´艸`)グフフ



I氏、なんか、凄く嬉しそうやった(笑)



いやいや…




アンタの女ちゃうし!!!!(゜o゜)\(-_-)オイッ




てかさ、



50過ぎたI氏が、


『読モ』って言葉を知ってたことにビックリしたわ(爆)Σ(゚д゚;)




やっぱ、大学教授やから、若い人とも接するもんね。先生、若いわ!



で、次、来月おきなわマラソン走ることを伝えたら失笑され(笑)、「富士山登っていいですかぁ~??(´∇`)」って聞いたら、「いいよ~(´∇`)」って言いながら失笑され、




ずっと、雑誌を見入ってた(笑)(゜o゜)\(-_-)オイッ




I「なんで、こんなことになるわけ~??(笑)ねぇねぇ、いつもここの服買ってんの??」


さ「いえ、いつもではないです…時々ですかねぇ…」


I「ふーん、



面白いね(笑)



こんなことになるなんて!」




出たーーーー!!!!I氏の「面白いね!」(笑)( ´艸`)グフフ



ダイエット終わって、昔の写真を見せた時も言うてたな、面白いねって(笑)( ´∀`)アハハ



で、早く帰りたいから、半ば強引に雑誌を没収した(笑)( ´艸`)



…でさ、どういう話からそんな話になったか分からんのやけど、


そこから、I氏の、健康不安などの凄いプライベートな話に(笑)


ごめんなさい、



ここからは、先生の名誉のために書けません(爆)m(__)m



ほら、



どこかで漏れて、院長選とか学長選とかに響いたらアカンやん(笑)( ´∀`)アハハ




「そうですか~そうなんですか~」って話を聞いてあげてたんやけどさ、


ここでフト気づく。



なんで、I氏、そんな話、ささーんにするん!?!?Σ(゚д゚;)エッ



考えてみればさ、先生からしたら奇想天外なこんなアホ患者、先生のエリート街道人生には取るに足らない人間やと思うけど、



先生の人生で、このポジションは、そういないと思われる(笑)(゜o゜)\(-_-)オイッ




K氏曰く、厳しくて怖い先生らしく、いつも「失礼のないように」と言う…うん、ささーん、失礼しかしてないけど(笑)( ´艸`)


考えるに、先生の周りで、こんなフランクな態度(アホなヤツとも言う(笑))で接して来るん、ささーんくらいなんちゃうかな?まして、奥様やと、不安に思う内容やったし。



まるで、友達みたいに接しちゃってるけどさ~(笑)( ´∀`)アハハ




でも、昨日、先生と話してて分かったことがあってさ、



ささーん、あんなに頭の切れる、優秀な男性と、ちゃんと話したことがない!



ってこと。


仕事柄、老若男女、今まで沢山の方と話す機会があった。なのに、



このタイプの人と全く出会ったことがなかった!



昨日は、めっちゃ勉強になった!



プライドも頗る高く、でも、そのプライドも自信も、ご自身の並々ならぬ努力で勝ち取って来られ、この若さで部長にまでなられ、常に先頭を突っ走ってこられたことは、この約2年、患者としてお世話になり、先生の凄さは少しは理解出来た(つもり(笑))。



けど、そんな先生が、こんなアホ患者のささーんに弱気を見せるなんて、



めちゃめちゃ切ないやん!!



ドSなのがI氏の売りなのに(爆)(゜o゜)\(-_-)オイッ



話を聞きながら、切なくて切なくて、



思わず泣きそうになった!!



さ「先生、私、待ってるから、ずっと待ってるからね」



思わず、意味深な言葉まで発してしまったわ(爆)(゜o゜)\(-_-)オイッ



で、


I「中性脂肪がこんなに低いのに、総コレステロールが高いのは、本当にコレステロールが高いってことやから、1度ちゃんと調べてみよっか。



あれは、婦人科的な、



『簡易的な数値』



しか調べてないから、いつか『ちゃんとした』血液検査しよう…うんうん、そうしようそうしよう…」



うん、



婦人科バカにした(笑)( ´艸`)


毒舌が戻った(笑)( ´艸`)グフフ



それでこそI氏やん!!



なんか、



ささーんを何とかしたいみたいだよ!



…ってことは、



当分卒業出来へんってことやん(焦)( ̄▽ ̄;)チーン



春にはオサラバするつもりやったのにっっっ!!(゜o゜)\(-_-)オイッ




ってことで、お薬はそのままアムロジン2.5mg継続、そして、



何故か次回、レントゲンを撮ることになりました(笑)Σ(゚д゚;)エッ



…なんのために!?