こんにちは~(´∇`)


昨日は、2週間ぶりにボランティアへ行き、ちょっと早く切り上げて、友人の家に遊びに行きました(*´▽`*)


あっ、友人って、ちょい前にぶっちゃけトークした子ね!


先週頭に、仲良し6人組の一人が「Sちゃんち行くけど、行きたい人、手を挙げて~~!」ってメール来たから、「はーい(^o^)/」って送ったら、5人中4人が手を挙げて(笑)


12月のフグ鍋会以来の集まりになったわけ!



ささーんはボランティア先の大阪南部から神戸まで高速大移動(笑)のため、みんなより1時間遅れての到着。


140511_135959.jpg

ダッシュで爆走しつつ、途中の花屋さんに立ち寄り、プチブーケを買った(*´▽`*)

さすが母の日やね!小さいお店やのに、お客さん沢山やった!


ささーんは母になることも歳をとってもおばあちゃんになることもない。だから、カーネーションをもらうこと、今世ではない。


だけど、母の日は辛い日じゃない。

だって、ささーん母もダー母も健在なんだもん!

祝える人がいるんだもん!

事前に、カーネーションを注文したので、既に2日前には到着してたらしい。


日頃の感謝をこめて。


ささーんは親不孝者だからね。


ちなみに、ささーん母は、「お母さん、年齢的にもう敬老の日も該当する年齢やから、敬老の日は美味しいお菓子が食べたいわ!」とおっしゃる(笑)( ̄▽ ̄;)去年はささーんセレクトの洋菓子を郵送。


えと、



年に2回も母の日があるみたいやけど!?!?Σ(゚д゚;)


誕生日も入れたら3回も祝わされてるけどっっっ!!!(笑)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)




祝う人がいなくなったら、偲んで、一人でフレンチのフルコースとか美味しいもの食べてやる…( ̄▽ ̄;)



さて。友人宅にささーん登場で、例のごとく、女子達は騒ぎ立てる(笑)


「マジか~~~~!!!!別人や~~~~~ん!!!」


えと、


このリアクション、もう慣れたけどね(爆)( ´艸`)


えと、


誰も綺麗になったね!と言ってくれない!!!!!(泣)( ̄▽ ̄;)


…うん、


「別人になったね」が最上級の褒め言葉やなっっっ(爆)( ´∀`)



もちろん、ささーんの病気のことも知ってるだけに「…大丈夫!?」が続くんやけどね(笑)( ̄▽ ̄;)



で、その日、大親友達の中に乳癌になったEちゃんも来たの。

ちょうど今日がケモ日で、1番良い状態だったから行こうって連絡くれててね。

しかも、まだみんなには乳癌のこと言ってなかったんよ。


そう、



いきなりの大カミングアウト大会!!



ささーんもいるから大丈夫や!って言うたものの、万が一嵐が吹こうものなら、全くの自信なし(笑)



「えっと…みんなに伝えないといけないことがあります。実は、私、乳癌になっちゃったの。」



完全に空気固まった…( ̄▽ ̄;)



「実は去年の11月に確定して、Aちゃん(ささーんのこと)には言うてたんやけど、今、抗がん剤治療してて、もう6ヶ月くらいなんやけど、今のとこステージ2で、7月に手術する予定なんよ。トリネガやから抗がん剤やってて、抗がん剤も効いてて、2.3cmの腫瘍が1.5cmになったんよ。」



もうね、泣くどころか、みんな完全に健康不安に陥ってた。



だって、ささーんのカミングアウトでまず衝撃を受けて、1年足らずでEちゃんのカミングアウト。



Eちゃん「だからさ、みんなも検診、ちゃんと受けて!私、マンモしかしてなくて見つからなかったから、エコーも両方受けて!」


ささーん「みんな今年厄年やろ、検診と厄払いをしっかりね!厄払いは2回受けてな!そこ、ケチったらアカンで!!」



オイっ(゜o゜)\(-_-)



ささーん「私、厄年、今んとこ全部最悪なことあった。37なんか癌やで。多分次は死ぬと思う。」


Sちゃん「いや、多分、次の厄年は、大事故とかで奇跡の生還やで~(笑)( ´∀`)」


えと、


そんなアクシデントいらんねんけど~~~~(笑)( ̄▽ ̄;)



しかし、みんな、表情が硬かったのがちょい和んだ(´∇`)




昨日集まった大親友、ささーんとEちゃんが浪人組で他の3人は現役組やから1歳年下なんよね。




140512_093531.jpg

ささーん、最近、エエ香りのクリームにはまってて、去年の秋に見つけたロジェガレのハンドクリームをEちゃんにプレゼントしたの(*´▽`*)

そしたら、今朝、「香りめっちゃ好き!お店教えて~!」ってメール来たから、「梅田のルクアにあるよ」って教えてあげた。


やっぱさ、



エエ女子からはエエ香りがするやん(爆)( ´艸`)



この金木犀の香りで、Eちゃんが少しでも癒されたらいいな(w´ω`w)



病と闘うのは孤独な闘いだと思う


でも、その孤独な闘いに、少しでも寄り添えたら嬉しい


一人じゃないよ!!いつも隣にささーんがいるからね!!!




ちなみに、Eちゃんも、「治療終わったら、イギリスに旅行も行きたいけど、


まずダイエットして綺麗になったんねんっっっ!!」



だって(笑)( ̄▽ ̄;)



敵はささーんにあり



私の周り、私に会うなりみんなダイエット宣言するっっっ!!Σ(゚д゚;)