ぐっすり眠れるようになったものの、目覚める時間は
早い。一度目は4時半、二度目は6時半。
目覚ましなくても起きられるなんて・・私も年をとったもんだ。

今日はプラノバール服用中止から4日後、D1日目にあたる
診察日である。
しかしまだ生理は来ていない~(;;)早く来て欲しいな。

7時50分家を出る。
最寄駅始発の電車を狙って駅まで走っていったけれど
席は既に埋まっていた^^;意味のない走りだった・・
汗が滝のように流れていく~。
途中で山手線に乗り換え。超ー満員状態だった。
座席が折りたたまれていて、まさに家畜電車!!
他人の汗が手について不快でたまらなかった~><

ぐったりしながら、8時半 夢クリ着。
外来受付表示はすぐに出たが、採血までがけっこう
かかったなー。80番台のほとんどの番号が先に
採血表示が出ていて不思議に感じた(--
陽性反応の人がいたにしても、そんなに80番台に
集中するものだろうか?

採血後は3Fで待機。今日は何も本を持ってきていな
かったので、携帯で株価チェックしようとしたら・・
i-modeがつながらないー>< なんでっ!?
メールも送受信できない状態だった・・・
それは4Fでも同じだった。株価が気になって気になって
しょうがなかった。まあ午後に会社行けばパソコンで
チェックできるからいいんだけれど・・
しかしこれが採卵日とかだったら夫と連絡とれなくて
困るところだった・・
今日夢クリ(新橋)診察日だったみなさま、どうでした~?
って夢クリでは本当は携帯使用禁止なんですけどね^^;

そんなわけで本もない、携帯も使えない、ということで
セレブ雑誌を久しぶりに読んでみた^^
久しぶりだとなんか新鮮に感じて、雑貨のコーナーとか
食い入るように見てしまった^^;
しかしおしゃれな雑貨屋さんって渋谷方面に多いのね~
上野や秋葉原にはその手のお店がなくてがっくり。
銀座にはあるんだろうけど、最近有楽町で途中下車する
のがめんどくさくて^^; というか有楽町にそぐわない自分を
痛烈に感じるようになってから足が遠のいたといったほうが
正解かもしれない。

セレブ雑誌、雑貨記事のあとは、ハリウッド女優の記事も
興味深かった。いろいろ努力しているのね~。それと
ハリウッド女優が必ずしも美人とは限らないのね・・なんて
思いながら写真を眺めていた。^^;
ブラピもいい男だし味のある俳優だけれど、顔自体は特別
整ってるわけじゃないもんね~?

セレブ雑誌を読んでいたら時間が経つのが早かったのか、
処置室の案内表示が出るまでの時間が早く感じた。
4Fに行くと、混雑がだいぶおさまっていて、ソファー席に
座ることができてよかった^^
今日は3人体制だったので進みが速かったのだろう~。

なんだか眠くなってきたので、半眠りしていたら・・
突然、処置室から私の番号が呼ばれた。
あら、珍しい、何かしら?と思い、処置室に入ったら・・

看護師さんに、「さる山さん、今日もDダイマー陽性が出て
しまいました!」と深刻な顔をして言われた。

さらに、「追加の検査をしないといけないのですが、●●●●なこと
から(このあたり理解できず)、こちらのクリニックでは検査が
できないので、外部の医療機関に検査を委託します。もう一度
血液検査をしたいので、採血してきてください」とのこと。

ひぃ~?今日は絶対陰性になってると思っていたのに・・
ふくらはぎの腫れも痛みも全くないしー。
でも、実を言うと、昨夜も具合悪かったんだよね。
冗談で「血栓症になってしまったから頭が痛い。家事なんてできない!」
と夫を困らせ、お皿洗うのと洗濯もの干しを夫にやってもらったのだ。

私、本当に血栓症になってしまったのかも?
血栓症のせいかわからないけれど、鬱状態も酷いんだよね。
できるだけ抑えているけど、考え方が攻撃的になってきてるのが
自分でもわかる。
昨夜も夫が「さる子が調子悪いのは、おなかで子供が育ってるんだよ~♪」
とかトンチンカンなことを言うから、カーッとなって、
「またそんなこと言って!今は私のおなかの中は空っぽなの!
卵は凍結してあるんだからっ!もういい加減に治療のこと理解してよね!」
と本気になって怒ってしまった。^^;
そしたら夫は「まあまあ・・ そんなに怒らなくても・・。(苦笑)さる子はもっと
鈍感力を身につけないとダメだよ。いちいち本気にして怒ってたら疲れて
しまうでしょう?」と言った。
私はなんだかすごく傷ついてしまった・・。夫が言うことはもっともだし
私も自分が神経質で怒りっぽいことを自覚している。でもそれを人に言われた
自分が惨めだったのだ・・><
ただでさえ気持ちが落ち込んでいたのに、夫にそんなふうに言われたのも
ショックで23時前には布団に入ったのだった。

またまた話が大きくそれてしまった。

ダイマー陽性!?D1日目でダイマー陽性だったら今周期の移植は無理
なのかしら? 陽性続きで血栓症を心配するよりも、移植が延期になるのが
心配でしょうがなかった><
ふらふらしながら採血コーナーに向かい、本日、二度目の採血。
今日は一度目も痛かったし、二度目も痛かった。ダイマー検査があるときは
血液がたくさん必要だから注射針が太いのかもね・・。
注射針を抜いてからの出血もひどかった。

検査を外部に委託するのだったら・・ 1,2時間かかるんだろうか?
今日は午前休しかとってないけれど、一日休みにしようかな~なんて
考えていたら・・ あっけなく、5番先生から呼ばれた。

5番先生、「ダイマー陽性でしたねー。でも再検査(2倍希釈)では
陰性になっているので、まあ大丈夫でしょう。プラノバール途中でやめて
よかったですね。もう少しで血管が吹っ飛ぶところでした」と言われた。

ひぃー 前はプラノバール飲んで1週間後の診察だったけれど
いつのまにか10日後の診察になって今回陽性が判明したけど
やっぱり7日目にも一度検査したほうがいいんじゃないの?って思った。
ほんと、あのふくらはぎの痛みはけっこうきつかったし・・

「プラノバールを途中で辞めたのでホルモン値にばらつきがありますが
予定どおり移植に入りましょう。プラノバールを中止したのでHR移植と
なります」とのこと。

ここで、何で薬で副作用が出たのに、また薬を使用する方法を選ぶの?
って思った。薬の予定表に10日後からプラノバールとの記述があって
ギョッとしたけど、プラノバールでDダイマー陽性となった人にはまさか
プラノバールは飲ませないで他の薬になるんだろうと勝手に思っていた。

「じゃあ次は25日ね」って言われて、早々と診察室を出てしまった私。

再度処置室に呼ばれて今日の19時から飲み始める薬の説明を受けた
ときに、さっきの疑問点、プラノバールって書いてあるけど、他のものに
なるんですよね?と看護師さんに聞いたら、

「先生は何て言ってました?」って怖い顔で・・^^;;
先生に聞けなかったから今聞いてるのにー。

看護師さんは画面を見て、「Dダイマーは2倍希釈だと陰性だから
大丈夫だと判断されたんでしょう」と言ったけれど、

今日はそうだったけれど、12日の血液検査では2倍希釈でも陽性
だった私・・ そのことを言うと、看護師さんは先生に確認しに行ってくれた。

「Dダイマー陽性だったけれど、●●●●なので(この部分、よく聞き取れず・・
一番大事なところなのに・・)、様子を見ながら薬の服用を続ける予定だ」
とのこと。
様子を見ながらって・・ プラノバールを飲み始めたら毎日Dダイマーの
血液検査するとか!? 恐ろしい。。。(お金だってかかるし)

「プラノバールに代わる薬はないんですか?マーベロンとか・・」と
言ってみたら、「移植のときはプラノバールじゃないとダメなんですよ~」・・・。

「プラノバール飲めない体質の人もみんな飲むんですか?」としつこく
質問してみたら、
「そういう場合は、自然周期移植するしかないですね。でも一度ピルを
飲んでいるので、その影響が消えるまで調整周期を入れないといけません。
調整してもすぐに卵巣が移植できる状態になるかわからないので、
いつまでたっても移植できないっていう状況になってしまうんですよー」
と・・。

そうなの?(-- 1周期調整するだけじゃだめなの?
まあ私はすぐに移植したいから、血栓症のリスクがあっても
HR移植周期でもいいから移植したいって考えだからいいんだけどさ。

でもやっぱり怖いなぁ~。
一度なりかけたくらいだから、次にまたプラノバール飲んだら、飲んだ
初日からふくらはぎ激痛になって歩けなくなったりしたらどうしよう(++
って次は陽性にならないといいなー。だって初回プラノバール飲んだときは
陽性にならなかったんだもの。
私は薬には強い!って変な自信があったのに今回のことで、人間の
体ってそう単純じゃないのね・・と思った。

とりあえず今日から飲み忘れのないように、移植に向けて前向きな
気持ちで毎日を過ごそうと思う!

***

いつも応援クリックありがとうございます!
とてもとても感謝しています。

今日もクリックお願いします!!(~o~)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村