【家庭保育園】家庭保育園のスタート | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

生後5ヶ月から始めた「家庭保育園」

妊娠中に知り、胎教から始めたい!と思っていました。

 

パパに話すと、

「効果が出ることを証明してもらわないと、いいよとは言えない。」

とのことで、「OK」をもらうまでに何ヶ月もかかってしまいました。

(すでに生後5ヶ月・・・)

 

最後は

「私が、この子と一緒に家庭保育園を楽しみたいから、お願い!」

と言ったことで、OKをもらいました。

 

そう、なぜ始めたいと思ったか。

「効果を出すために」なのではなく、

「親子で楽しむために」なのです。

 

その後、パパも家庭保育園の良さを知り、

たくさん絵本読みをしてくれたり、好奇心を広げるために工夫したり、

私以上に子どもに働きかけてくれるようになったのです。

 

スタートは少し遅れましたが、

私も「楽しむために」という気持ちで、

家族一緒に「3人4脚」で家庭保育園を進められたことは本当によかったです。

 

 

家庭保育園

↓↓↓

http://www.katei-hoikuen.co.jp/

 

 

家庭保育園プリントKIRARA 36ヶ月目↓

http://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12232819347.html