オレオレ詐欺? 間違い電話? | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は曇りから雨でした。

私は、午前中は父と買い出しへ。

午後は確か、PCやってました。

 

あ、午前中は、帰宅してから、

昨日氣になった書籍を探しに、

ブックオフへも行ってきました。

 

ただ、単行本で、値段がやはり

古本で800円位と1200円位。

 

正直、最近、自分の書籍アンテナが、

ハズレてる事が多いので、サクッと

諦めて帰宅しました。

縁があれば、そのうち買うと思いはします。

 

にしても、私的には、夕飯時掛かってきた

電話が、間違いなのか、オレオレ詐欺か

ちょっと微妙でした。

 

いきなり“○×だけど、風邪ひいて

今病院なんだ”オレオレ詐欺なら、

最初に名前は言わない氣がしましたが、

こちらが“どちら様ですか?”と言えば

“俺だよ。○×だよ! 分かんない!?”と

俺様口調。

正直、サッパリ心当たりがないので、

“全然分かりません”と言ったら、

こちらが切る前に、相手の方が、“えっ”と

言いながら切ってしまいました・・・

 

何だったのやら・・・(;一_一)

 

後は、アメーバコメント、ダブり投稿

していたら申し訳ありません。

最近エラーが多くて、投稿後、コメントの

ウィンドウに“このページは表示できません”

メッセージになる事が多くて、コメントが

承認制の場合、コメントが投稿成功したのか、

失敗か分からず念の為に、改めて投稿して

しまう事あります。

 

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『明るい記憶喪失 1~3巻』

MFC キューンシリーズ/KADOKAWA

 奥たまむし著

 

大人同士の百合ネタで、記憶喪失モノ。

ただ、書名通り、本当に、記憶喪失モノ

なんですが、コメディです!

“暗さ”が欠片も無いと、言っても良い位。

 

普通、同棲中の相手が記憶無くしたら、

もっとシリアス展開になりそうなモノ

なんですが、無くした方が、本当に、

あっけらかんとして、記憶無くした事

よりも、相手の事を好き好き大好き

全開です。

 

最新刊では、水着を買い過ぎたけど、

節約しなきゃで外出も控えるからって、

掃除を水着でしなくても(;一_)

まあ、お互い目の保養にはなった

感じですけどね(^^)

 

明るくて、はっちゃけたお話が読みたい方に

お薦めかな?

ただ、終わると思ったら、まだ続きそうなのが

ちょっと残念。

ずるずるダラダラになる前に、このノリと

テンポ保った状態で終わって欲しです!

 

 

静かだな~~と思ったら、私室のベットで

爆睡なされてました(*^.^*)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)