鎌倉竹の庭 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今日は暖かかったのでお花見に行ってきました桜

お花見と言っても家の近くの公園まで散歩して綺麗に咲いている桜を眺めてきただけなのですが笑今週が花見に良さそうですね。

先日鎌倉へ行ってきたときのことべーっだ!

竹の庭が有名な報国寺へ行ってきました歩く

足利公方終焉の地でもあるお寺です。


約2000本の孟宗竹(もうそうちく)の庭竹



大きな竹の間から光が入っていて、美しさと力強さを感じました目

凛とした和の空間が広がっています。

竹の庭の中に休耕庵(茶席)があり、竹の庭を観ながらお抹茶をいただく事もできます抹茶

社務所で拝見料と一緒にお茶代を払い、茶席で引換券を渡すとその場でお茶を立ててくれて、落雁と一緒にいただけます。


春の暖かさを感じながら心が表れる気持ちになりましたニコニコ

癒される場所です音譜


中庭では、さんしゅゆの花も綺麗に咲いていました。

これから夏に向けて涼しく過ごせるスポットで良いですよ抹茶



*参加応募中
【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!