かけトマレシピコンテスト | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

3連休が終わってしまいましたね。でも3日とも暖かくて天気が良かったのでお出かけ日和で楽しめましたアップ

3連休後の月曜日の朝はちょっと起きるのが大変ですが・・・そんな朝にピッタリのメニューです音譜

朝ご飯はしっかり食べたいけど時間がない汗
パッと食べられて美味しいメニューにひひ

星卵かけトマ♪ライス



★★★レシピ★★★


■材料(1人分)


・ご飯 250g
・卵 1個
・トマト 1/2個
・トマトケチャップ 大さじ1
・バター 5g
・ほうれん草 60g
・焼き肉のたれ 小さじ1

■作り方

1.鍋にたっぷりの水を入れ沸騰したら塩少々を入れて、ほうれん草をゆでる。
2.ほうれん草を冷水にとったあと、水気を切り、4cmの長さに切る。
3.トマトを1.5×1.5cmの大きさに切る。ボールに入れ、トマトケチャップと混ぜ合わせる。
4.熱々のご飯に、生卵・②のほうれん草・③のトマトとバターをのせる。
5.食べる直前に焼きのたれをかける。混ぜていただきます♪

バターが溶けるように熱々ご飯の上にのせてくださいチョキ
卵の黄色・トマトの赤・ほうれん草の緑と、3色の綺麗な色合いがポイントですラブラブ彩りよく仕上がりました!
具がいろいろのっているから栄養もあるし、ほかほかご飯をたっぷり食べるから腹持ちも良いです!
卵かけごはんを、豪華にべーっだ!

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ