人気ブロガーさんに紹介してもらいました | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

1か月くらい前のこと、ツイッターで誰かがリツイートしていたあるブログ記事を読んで、『ほぅ』と思ったことがある。

その記事の中では、その人が家族で宿泊した、とある有名ホテルの紹介がしてあったのだが、その紹介の仕方がとても上手で、最初はそのホテルに興味の無かった私も、泊まってみたいと思った。

自分の中の気持ちの変化を見て、文章を綴る才能のある人が自分の中から出した思いを文章を通して外に出すと、ものすごい説得力を持つのだなと思った。

 

そんなことがあって、こう思う様になったのだ。

「整体占いを、文章力のある人に紹介して欲しい。」

 

そうしてすぐに思い出した。

そう言えば、身近にいるじゃん、文章力のすごい人。

 

その人は、琴市しづかさんという。

以前、こんな記事(なんだか気になる人)を書いたことがあるが、その人である。

この記事を、しづかさんも読んでくれ、それへの返信記事を書いてくれていた。

 

こんなことがあって、私たちはお互いに、両想いであったことを知った。

そして、これからも、特に盛り上がることのない静かーな愛情関係を育んでいくのだろうなぁと、思ったのだった。

 

 

あれから、しづかさんは、たくさんの人に記事を読まれるような、人気ブロガーになっている。

 

しづかさんに依頼したい。

でも、整体占いを受けて、その記事を書いてもらうにはどうしたらいいのだろう。

とりあえず、聞いてみよう。

両想いだし、きっと好意的に受け入れてもらえるはず、という計算の元、連絡を取ってみた。

 

すると、いくつかの条件提示の元、気持ちよく引き受けて下さった。

その条件を見て、彼女は自分の文章への責任をしっかり持っていて、読んだ人から信頼されるために、事実でないことや、自分が思いもしないことは書かないことにしているのだなぁと思った。

そして、彼女に対してさらに安心感を持ったのだった。

 

 

そして、生年月日を教えてもらい、命式を見て驚いた。

人に何かを伝えるために生まれてきたような人で、命式の通りの人生を歩んでいる。

 

命式の通りに人生を歩める人は、余計な観念が少ないのだと私は思う。

人はなんとなく感じる思いに順っておけば、それほど道を踏み外すことはない。

道を大きく逸れてしまうのは、『○○でなければならない』『これはこういうものだ』という観念によるのだ。

せっかく整体占いに来て、算命学で出た答えを聞いても、観念の多い人は、それをありのままに受け取る事もできないし、なにより実行に移せない。

 

一緒に食事をしたときに、私が頼んだカニグラタン。

これでもかというくらい、カニが入っている。

 

先週の土曜日、しづかさんがさる山に来てくれた。

4年ぶりに一度会ったきりの対面だったが、お互いの近況は分かっているので、久しぶりな感じはしない。

食に興味があり、グルメレポートも書いていると隊長に話した所、「それならぜひ、『おさ』のハンバーグカレーを食べて欲しい」と言うことで、一緒にランチをしてからお店に向かった。

そうして、おさの記事とさる山の記事を、3日連続で書いてくれたのだった。
(おさはさる山とは無関係だけど)

 

いや、すごいから、ぜひ読んでみて。

私がくどくど説明する必要は無いと思う。

 

しづかさんのブログ https://koto1.com/

酸素ルームの記事 https://koto1.com/archives/5088

整体占いの記事  https://koto1.com/archives/5122

おさの記事      https://koto1.com/archives/5090

 

株式会社さる山さる子への道-わぁーい ← しづかさん、素晴らしい記事を、本当にありがとう!私も整体占いを受けてみたくなったよ^^ 今日もポチッと宜しくお願いします!