さる山さる子が行く。

『整体占い さる山さる子』という2011年12月にオープンした妙な名前の小さなお店、2016年10月に法人化しました。株式会社さる山さる子、どこまで行く。

4月月占いこちら 、そして、2017年年占いこちら をご覧下さい。


人気ブログランキングに参加しています。1日1回、さるをクリックしていただけると励みになります。
$株式会社さる山さる子への道-クリック!

小田急町田駅から徒歩2分の場所で、整体占いのお店をやっています。

ブログには、毎日の占いや、お店のことや、体や心のことや、算命学のことなどを綴ります。


お店や施術の詳細は、HPをご覧ください。 https://saruyamasaruko.com/index.php

毎日の占いをアップしています。ぜひ、フォローといいね!を、よろしくお願いします。

ツイッター https://twitter.com/#!/saruyama_saruko
FB http://www.facebook.com/saruyamasaruko


今すぐ予約のお電話を入れたい方は、こちらから。042-732-3690

NEW !
テーマ:

最近、隊長が気に入って、よく口にする言葉がある。

『箱根山、駕籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人、捨てた草鞋を拾う人』

と言うものだが、世の中には、様々な運命を所有する人がいて、相互に関わり合って、この世界は成り立っているという意味である。

 

自分が駕籠に乗る人だからと言って、自分が駕籠に乗れるのは、駕籠を担いでくれている人がいるからだし、草鞋を作ってくれる人のおかげで草鞋が履ける。

そして、駕籠に乗る人が、捨てた草鞋を拾う人より、世界を構成する一ピースである人間として、上にいる訳でも何でもない。

そこにあるのは、身分の違いだけだ。

 

自分が幸運だからといって、陰でその幸運を支えてくれている人もいれば、犠牲になってくれている人もいる。

それら様々な人々が集まって構成しているのが、この世の中であり、そのことに気付かず、幸運に甘んじて、それらの人を蔑ろにしたり、排斥してしまっては、転落の道を辿ることになる。

(というような内容が、先日のさる命学教室の授業で扱われた)

 

飛行機雲

 

さて、私は、私たち人間を始め、この世の中に存在する全てのものは、地球の細胞のようなものだと思っている。

私たちの身体を構成する細胞は、自分がこうしよう、こうあろうなどとは思っていない。

その場でただ好き勝手に存在しているだけだが、皮膚の細胞は皮膚の役目を果たし、腎臓の細胞は腎臓の役目を果たし、脳の細胞は脳の役目を果たす。

 

例えば、包丁で爪の先を切ってしまったとすると、指先の皮膚は自然に硬化して、失った爪を補ってくれたりするが、その時も細胞は、「爪を補おう」なんて、きっと思っていない。

でも、自然に補ってしまう。

 

私たちは、本来そういう風にできていると思う。

 

認められようとか、好かれようとか、人より上にいたいとか、余計な思いを持たずに自分の生きる場所で出来ることをやっていれば、全体が調和すると思うのだ。

 

私はいつか、そういう世界が見てみたいんだよね。

 

 

株式会社さる山さる子への道-レイ! ←目で見えるもの、見えないものも全てが、全体を支え合っているんだね。今日もポチッとよろしくお願いいたします♪

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。

今日も一日、寒暖差が無く、穏やかなお天気のようです。

テレビでは、またインフルエンザにかかっている人が増えている、という情報がありました。

うがい手荒いなどで対策を行って下さいね。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、辛巳(しんきんのみ)の日。夏の宝石。光を当てられた宝石の姿。今日は、大きくて貴重な宝石に強い火が当てられるが、磨く為の水が無く熱を持ったままの姿となる。置かれた環境において、自分の役目を全うしようとするが、冷静さに欠け感情的な行動になりやすい日。

甲木・こうぼく :自分の目標を達成させる為の計画を立てる日。
乙木・おつぼく :自分にも相手にも絶対に負けたく無い日。
丙火・へいか  :新しいことを始める為の準備を進めて行く日。
丁火・ていか  :自分が中心に立ち人を導いて行こうとする日。
戊土・ぼど   :相手に何とか分かってもらおうと説得する日。
己土・きど   :弱い人の味方に付き自ら助けようとする日。
庚金・こうきん :皆に元気と活力を与える様な爽やかさを持つ日。
辛金・しんきん :自分一人であっても目的に専念しようとする日。
壬水・じんすい :咄嗟に起こした行動が人の役に立っている日。
癸水・きすい  :何か新しいものを見つけたり作り出したりする日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

算命学でいうところの『財』の星は二つあるのだが、一つは『回転財』と言って、お金を大きく回すための財であり、もう一つは、『私財』と言って、自分や家庭のために使われる財である。

 

さる山で、この『財』の星を持っているのは、そらちゃんと隊長である。

そらちゃんが持っているのは、『私財(貯蓄や準備)』の方であり、隊長は、『回転財』の方である。

 

隊長は、お金が入ると直ぐに使ってしまい、すっからかんになると、また入って来る、という具合である。

 

そらちゃんの場合は、『私財』と言っても、何か目的があるから貯蓄する、というものではなく、もしかしたら何かに使うことになるかも?と、未来を何となく予測した上での貯蓄となる。

 

単に、『財』の星、といっても、それぞれ日干に表れる十干の性質によって、意味が違って来る。

 

こうして二人にある『財』の星が、私(さとう)には無い。

正確に言えば、『回転財』の要素はあるのだが、相当努力しないと入って来ないのである。

 

 

と、今日も前置きが長~いのであるが、そんな私が、最近お金について少しだけ考えるようになった。

お金に興味がある人は、カードを使って買い物をするとポイントが貯まる、というものを利用していると思うのだが、遅ればせながら、つい最近その方法を取り入れ始めた私である。

 

ものは、「シュッとしてチャリン♪」である。

 

カードは届いていたものの、手続きをせずに1週間放置していたのだが、先日のお休みの時に、そうだと思い出して登録したのだ。

カードでポイントが貯まるということは、知ってはいたものの、自らそれを使おうとは思っていなかった私が、登録を行う上で説明書を読んでみると、「これは、凄いことではないか!」と、今更、今更、思ったのである。

 

お金に対して、ちょっと意識が向いて来たな、と思った今日この頃なのである。

 

株式会社さる山さる子への道-にこっ   お金に興味がある人は、こういうことをコマ目にやるよね。今日もポチッと宜しくお願いします。

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

お天気の良い朝です。

新緑の季節なので、外に出て体を動かすのには、とても良い日ですね。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、庚辰(こうきんのたつ)の日。春の鉄鉱石。柔らかい土の上の鉄鉱石の姿。今日は、大きな鉄鉱石が、火で錬磨され、戦う為の武器の姿となる。身内内でごたごたするが、成果を上げようと、着実に前進して行く日。

甲木・こうぼく :一歩控えた位置で出番を待つ日。
乙木・おつぼく :私がやります、と役目を買って出る日。
丙火・へいか  :目の前の人を助けようとする日。
丁火・ていか  :周りに目を配り準備を進める日。
戊土・ぼど   :仕事でも遊びでもメリハリのある日。
己土・きど   :危なっかしい人を放っておけない日。
庚金・こうきん :自分の考えに周りが合わせてくれる日。
辛金・しんきん :自分のテリトリーをしっかり守る日。
壬水・じんすい :問題を解決しようと出かける日。
癸水・きすい  :自分の言葉が人の気持ちを変える日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『精神性が向上すると、困った事が起きなくなる』

なんて、どこかで聞いたことあるでしょうか。

 

あれね、本当なんです。

精神性が低いと、問題が起きたときに慌てて行動しようとしてしまい、そういうのは良い結果を生まないことがほとんどで、どんどん泥沼化していきます。

 

また、問題が起きかけていて、そのお知らせが来ているのに、それに気づけず、見過ごしてしまうということもあるでしょう。

 

それらの余計な問題を生まなくなることから、困った事が実際に起きて来ることは大幅に減ります。

 

 

とはいえ、望まないことが全く起きてこなくなるわけではありません。

でも、何が起きても、困らなくなるんです。

あるいは、落ち込んでも復活が早いとか。

そして、それに対して出来ることをやっていくので、状況を悪化させることがないのです。

 

なので、精神性を向上させておくと、自分が楽に安全に生きられるだけでなく、自分や周りの人を守ることにも繋がります。

 

動物も、何が起きても困らないよね。

 

私は、自分の精神が大丈夫かどうかを測るため、時々イメージしてみることがあります。

 

大災害に遭い、全てを失い、避難所で生活しているところを想像するのです。

 

失ったものを嘆き、これからどうやって生きていけば良いのか嘆いて、自分の事しか考えられずにいるようなら、自分はもう少し精神を鍛えた方が良いと思う。

 

なんとかなるでしょ、と落ち着いていて、淡々とできることをやっているようであれば、私、大丈夫だなと思うのです。

 

 

今は、どんなことが起きても不思議ではない時代に突入しています。

何が起きても大丈夫な自分を作り上げておくことは、個人に出来る効果的な自衛策になると思います。

 

 


株式会社さる山さる子への道-にこっ ←ビックリ、私(さとう)も大災害を想像したりするよ。そして、「あ、まだまだだな。」って思ったりしているよ。今日もポチッとよろしくお願いします。

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今朝も太陽が隠れています。

町田界隈は、ちょっとだけ陽が出る予報ですが、どうなるでしょうか。

心には太陽を持って、明るく行きたいですね。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、己卯(きどのう)の日。春の畑。沢山の苗が植えられる畑の姿。今日は、一斉に苗が生長し、畑の土に負担がかかり、苗を間引いていく姿となる。現実的な問題を抱えており、今の状態を一度、壊してみようとする日。

甲木・こうぼく :一人、黙々と準備を進めて行く日。
乙木・おつぼく :人から信用や安心感を持たれる日。
丙火・へいか  :どんなことがあっても諦めない日。
丁火・ていか  :何かイベントごとを企画する日。
戊土・ぼど   :考えの違う人達とやりとりをする日。
己土・きど   :目的を果たす為の方法を考える日。
庚金・こうきん :優しさと寛大さを持ち合わせた日。
辛金・しんきん :様々な変化に対応しとても忙しい日。
壬水・じんすい :状況次第で自分の行動を変える日。
癸水・きすい  :勝ち気でありファイトのある日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・どうしよう、今日のブログが、浮かばない。


・書けない日、こんなことなど、よくあるさ。

 

・ハーブティー、頭をひねり、ブログ書く。

 

・決算で、今日は数字とにらめっこ。

 

・残念だ、そらちゃんブログ、書いてない。

 

・ネタがない、だから写真で、ごまかすぞ。

 

家の前

 

 

以上、上本氏による、『さとうがブログ書けない俳句』を、お届けしました。

 

上本氏 「隊長チェックが入って、『こんなの書いちゃ、ダメですよ~(物まねして)』って、

      言われますよ、きっと。(笑)」

 

 

株式会社さる山さる子への道-レイ! ← 最初は『俳句』というタイトルだったのだけど、「これは季語がないから川柳です」との隊長の指示により、タイトルを『川柳』に変更しました。 今日もポチッとよろしくお願いします♪

 

コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

どんよりとした曇り空の朝です。

雨もぱらつく予報ですので、雨具の用意をお忘れなく。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、戊寅(ぼどのとら)の日。春の山岳。山岳には、樹木が生長し陽が降り注ぐ姿。今日は、山裾広がる山岳に、しっかりと樹木の根が張り、実りが期待される姿となる。焦らずに、しっかりと土台作りを、確実に進めて行く日。

甲木・こうぼく :頑張る姿が周りからの信用を得る日。
乙木・おつぼく :人から頼られそれに応えようとする日。
丙火・へいか  :今の自分の気持ちを素直に表現する日。
丁火・ていか  :おせっかいでも人を助けようとする日。
戊土・ぼど   :初心を忘れず目的に真っ直ぐ進む日。
己土・きど   :周りの意見を聞いてから方向を決める日。
庚金・こうきん :人を区別せず目の前の人を助ける日。
辛金・しんきん :身内のことであれこれ準備に追われる日。
壬水・じんすい :行動を起こす為の計画を立てる日。
癸水・きすい  :どんな状況でも平気を装うとする日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日こそつばめを写真に収めようと、スマホを片手にベランダに出て空を見上げる。

午前に一回、午後に2回と空を眺めるも、つばめの姿が全く見当たらない。

 

で、スマホを片手にし空に向けてスマホを持つと、私の手が震えているのに気付くのである。

何で震えてるんだ?と思ったら、自分の心も小さく震えているのが分かった。(←ただ見る実践中。)

 

娘から、「iPhoneは、落としたら直ぐに割れるよ。」と聞かされており、「落としたら割れる。」が、私の脳を通じで体までも支配しているようだった。

 

だもんだから、薄いスマホを片手で持つと、何だか持っている手が心細くてふるふるするようだ。(←ただ見る終了。w)

 

つばめが居ないので、このまま諦めようかと思ったが、せっかくなので空を撮ってみた。

 

 

もう、夏のような雲である。

んでもって、もう一枚。

 

 

電線が邪魔であるが、ごぉおおおおおっと大きな音をたてて飛んで行った飛行機をパチリ。

 

あ、ベランダでつばめを待つのを止めて、外にでかけてちょっと写真を撮る練習をしてこようっと。(笑)

 

 

とり ←動いているものを狙うのは難しいっぴ。花の写真を撮ってみたけど、これまた難いのだ。今日もポチッとよろしくお願いいたします♪

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

昨日までの夏のような気温から一変し、今日は20℃を下回るようです。

寒暖差にくれぐれもお気をつけください。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

 

 

 

【さる山さる子の本日の占い】

今日は、丁丑(ていかのうし)の日。冬の灯火。湿った大地で燃える炎の姿。今日は、燃料となる樹木があり、炎はしっかりと燃え、辺りを照らす姿となる。豊かな創造性を持ち、世の中の発展のために活かそうとする日。

甲木・こうぼく :自分の考えや思いをハッキリと主張する日。
乙木・おつぼく :相手が分かるようにゆっくり話しかける日。
丙火・へいか  :知らず知らずに人を巻き込んで行く日。
丁火・ていか  :一つのことに集中し掘り下げて行く日。
戊土・ぼど   :自分の一言が相手の心を変化させる日。
己土・きど   :問題に対し自分一人で解決しようとする日。
庚金・こうきん :周りに気を配りながら仕事に集中する日。
辛金・しんきん :その場の雰囲気をガラッと変える日。
壬水・じんすい :今と昔を比べ昔は良かったと懐かしむ日。
癸水・きすい  :自分の願いや思いを相手にぶつける日。

 


整体占い さる山さる子のHPはこちら!


 

株式会社さる山さる子への道-クリック! ←朝一でポチッと宜しくです♪


 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。