以前のアドレスです。



http://sarubo-osusume.seesaa.net/  よろしければご覧下さい。



美食ランチ ~第十章~ です。


今回の美食ランチのテーマは、野菜&健康 です。


猿房のおいしいブログ


前菜 : 季節の五種盛り 


茶豆・もろこし・玉子豆腐・はまぐり梅ジュレかけ・ゴーヤの塩昆布和え

猿房のおいしいブログ


お凌ぎ : 生のり汁 の つけ蕎麦


風味豊かな生のりの暖かいトロみを加えたつけ汁に、冷たい蕎麦をつけてお召し上がりいただきます。


猿房のおいしいブログ


冷し鉢 : 馬鈴薯の冷製ポタージュ


クリーミーに仕上げたジャガイモのポタージュに椎茸、キクラゲ、鴨団子を合せました。



猿房のおいしいブログ

主菜 : 帆立と野菜のミルフィーユ ポパイソースと共に

薄くスライスした 帆立・茄子・牛蒡・トマト・カボチャ・レンコンを帆立の旨味を加えた

ポパイソース(ほうれん草のソース)でお召し上がりいただきます。

猿房のおいしいブログ


食事 : 十穀米 しらすとろろ御飯


食物繊維やミネラルがタップリの十穀米にしらすを加えた とろろ御飯です。


猿房のおいしいブログ


甘味 : 抹茶金時みつ豆


みつ豆には欠かせない自家製つぶあんに、抹茶シロップと苦味の利いたカラメルソースを

加えて和風に、そしてビターで大人な味わいに仕上げました。


猿房のおいしいブログ


今回は、とにかく野菜をたくさん召し上がっていただきたい!という、調理長の思いが詰まった

コースに仕上がりました。和を柱に洋のテイストも混ぜ合わせたコースをお楽しみください。