風邪 | ふくねこの楽喜びより

風邪

まだまだ寒さ厳しいですが
春の足音は大きくなってます。


















散歩してたら白梅、紅梅が花を。
梅が咲くと梅に付く虫を食べに鶯がやってきます。
若い鶯は最初は鳴くの下手だけどすぐに上手になって
長い間美しい声で楽しませてくれます。
毎日小鳥ちゃんにもマンマをあげるので
庭にたくさん(ほとんど雀ちゃん)きます。
窓の内から食べるの眺めてるだけでも
気づいて怖がって飛んで行ってしまう。

カラスは頭がいいから私の事覚えてくれるので
相手にするのは楽しい。
「おーい、カーちゃん、何してるん」と話しかける。
じっと私を見て逃げないから、面白い。

夫が十年ぶりかぐらいに
風邪で一日寝込みました。
珍しく仕事が忙しくしてストレスと運動不足と
先日のバイキングで好きな物食べ過ぎたのがいけなかったようね。

夜中に嫌な咳が聞こえて・・・。
お腹が痛く吐き気があるので食欲なし。
熱も少し高かったけど38度以上じゃないので
解熱剤や頭冷やすほどじゃなくて
おとなしく寝てれば治るようなもの。

何にも食べないのも回復力が悪いから
朝にデイリーバイオベーシックスは飲みました。
うまくないという人が多いけど吐かないで飲めた。
後は白湯とお腹の調子を整える消化酵素サプリメント
ダイジェスティブフォーミュラを飲みました。
それとコロイダルシルバーを小さじ1さじ。

寝てるのも体のあちこちが痛くなってと
今朝は早くから起きて机に向かってました。

熱も下がり食欲も出てきたよう。
後は胃腸に刺激の少ない消化のいいものを食べて
カラダを温めて早めに寝れば大丈夫ですね。