1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月19日(月) 12時34分01秒

秋ですが

テーマ:熱中症

秋ですがまだ蒸し暑い日です。
庭のハーブもまだ元気がよく


ピンクの花はエキネシア。

 

レモングラスの外鉢を室内に置くと


珍しくギンが最初に食べにきました。

 

窓の側の南天の実がよく落ちて
庭のあちこちに芽をだします。
5cmほどのをシャベルで掘り
家の周りの空いてる場所に植えてあげます。

南天は成長が速く三年もすれば
立派な垣根樹になって楽しませてくれます。
紫陽花がまだ咲いてるんです。

 

二階の次男と彼女さんとベル君
住んで二か月たちました。
上下で生活するのにお互いに少し慣れたかなぁ。
玄関は一つですが、キッチン、浴室、トイレも別だから
あまり気にならないのではと思います。

 

ベル君の散歩は夫の役目になりつつあり
マンションでは、散歩する習慣がなかったらしく
オシッコのしつけができないと、
息子が獣医さんにも相談したけどダメだったのです。
散歩に行くようになって室内ではしなくなって良かったです。

 

車に乗るのが大好きでジュリともすぐ仲良くなり

 

最初はベルを怖がってベットの下から出てこなかったラッキーとも


距離が近づきましたが、本当に仲良くなるのは無理みたいです。

 

あいかわらずベル君、昼間はドライフードを食べませんので
夜に彼女さんが帰ってからあげることになったんですが
お腹はすくようで調理をしてると欲しがるので
チキンの生をほんの少しあげたら喜んで食べました。
おやつに毎日あげてますがお腹の調子はいいです。

 

夕方近くになると猫達が起きて動きだすので
息子と彼女さんが帰ってなくても二階に戻します。

私達と一緒だと威勢よく吠え声を出すんですが
おとなしく食堂のソファ上に座って飼い主さんの帰りを待ってます。

 

まだ暑いので熱中症にお気をつけください。
私、恥ずかしいですが熱中症のこと知らなくて
7年前の今頃に熱中症になりました。

お風呂に浸かりながらテレビを2時間以上観ていて
お風呂から出た後、息苦しくなってバタっとベットに倒れました。
体が硬直して動かなくなり、左足がこむら返りが、
夫に親指を引っ張ってもらいましたが
激痛が頻繁に起こりまして、病院へ運ばれました。
点滴されて眠ったら
次の日はなんともありませんでした。

 

あの時はいつもよりペットボトルに入れた浄水を

長時間飲み続けたのがいけなかったです。

水を飲み過ぎて大量の汗をかくと
血液の塩分濃度が低下してけいれんが起こります。

熱けいれんという筋けいれんです。
スポーツドリンクを飲んでたらよかったです。

 

それからはお風呂は1時間くらいにして

浄水も340mlのペットボトル1本ぐらい。

目を閉じてボーと浸かるだけで癒されて
テレビは見なくなりました。

1日に必要な不足がちな栄養素も摂るようになって

あれからは熱中症になったことはないです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。