バレンタインデー | ふくねこの楽喜びより

バレンタインデー

北西の風がビュービュー冷たくて
外出する気になれなかったけど
猫のトイレの砂と長男のワンちゃんの
缶詰が無くなったのでD2へ買いに。

バレンタインデーで
朝早くに高1の孫のナツミが
水を入れる容器をいつものように持ってきて
(我が家の逆浸透膜浄水器で純水を作ってます)
その時、手作りのチョコをもらいました。









孫達がチョコをくれて嬉しくほんわりした気持ちで
今日一日は楽しいバレンタインデーのはずでしたのに。

買い物からの帰り道で
とんでもない初めての経験をしてしまいました。

ご近所さんの傷害事件に出くわし
仰向けに倒れている男の人の上に乗っている男の人から
「警察に電話してください」と何度も懇願され
見たところ上に乗ってる人か下になってる人か
どっちが被害者か加害者かもわからないまま
家に帰って駐在所に通報しました。
後で下になってた人が加害者で顔見知りの人だと分かりました。

側にご近所の顔見知りの男性もいて傍観してるだけだし
加害者のお母さんらしき人が必死で止めていた。

夫が歩いて様子を見に行くと誰かとめに入った人がいて
二人は離されて皆で話し合ってたらしい。

夫は帰って来て「警察に電話しなくても大丈夫そうだよ」と
言いましたが、もうすでに遅しで
我が家の前にパトカーが停まってました。

警察の車が10台ほど来たのにはびっくり。
寒空の中、長い時間見た事を説明させられ
もしかしたら警察にも呼ばれて
見た状況を説明しなければならないかも。

加害者の知人の男性は我が家の目の前で
パトカーに乗せられて行きました。
ショックで辛かったですわ。

楽しいバレンタインがさんざんでしたわ。