Mr.GのバースデーBBQパーティーin香港『B52 BBQ Party』 | Mr.Gの気まぐれ投資コラム

Mr.Gの気まぐれ投資コラム

50代グダグダちょい悪おやじMr.Gの趣味と海外投資に関するコラムです。
香港を拠点に活動する個人投資家であり、自称「投資戦略予報士」Mr.Gがお伝えする海外投資の生情報。
ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!


 

明日、9月20日(火曜日)香港チムサーチョイ某所にて、わたくしMr.Gの52回目の誕生日を記念してBBQパーティーが行われます!

 

題して、『B52パーティー』

 

日本の但馬屋で仕入れて冷凍して密輸した本物の和牛でBBQします。

基本的に内輪のパーティーですが、香港に偶然居られる方の飛び入りもあります。

「3年で5倍」のぼろ儲け情報のソースであるDP氏も参加します。

もし、突然参加を希望される方は、Mr.GのFBページにメッセージを送って下さい。

 

B52といえば、あの米軍の爆撃機「ストラトフォーレス」です。

初飛行が1952年でソ連に核爆弾を落とすために作られたという過去の遺物っぽい化け物ですが、米空軍はこれを改修を行いつつ2045年まで運用する予定だとか・・・。

それくらいまではGも現役でがんばれるだろうか?

だとすると80歳を越えてしまいますが、その頃には色々擬体とか手に入るようになって今よりも案外パワーアップするかもしれません。

普通に考えても、ひとはどんどん死ななくなってくるので、30年後の平均寿命は100歳を超えてくるかもしれません。

長生きも後の世代のことを考えると問題ですが、少なくとも孫の世代に迷惑がかからないようにお金は稼いでおかなければなりません。

最近つくづく思いますが、生きるということは、お金を稼いで使うサイクルの無限ループです。

そのループの中で、資産を増やせるか?自転車操業に陥るか?

50を過ぎても学校では教えてもらえないことの勉強の連続です。