個性心理學スキルアップセミナーに参加してきました | ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんカウンセラー つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
          ごきげんに生きていく 最初の一歩の 種を蒔く
          個性を活かし、潜在意識を味方につけて 未来を創造!

             

土日で個性心理學名古屋支所開催の個性心理學スキルアップセミナーに参加してきました。




発表あり、ワークあり、飲み会ありで

とても有意義で楽しい二日間でした。


保育士の方は0歳児でも、個性が出ていると報告されていました。

小学校の先生は、クラスの班分けに使っていると報告されていました。

今後、婚活への展開もありそうです。


分類ごとに分かれて、一つのテーマについて話し合って、違いを検証。

自然と教科書通りの答えになっているところが笑えるポイントです。


はい、個性の違いを受け入れましょう!

そこは、怒りポイントではなく、笑いポイントです。


「知っていると喜劇、知らないと悲劇」

どちらがいいですか??



大阪での個性心理學復習会を企画しています。


個性心理學アドバイザー資格以上の有資格者限定です。


日時:2016年8月22日(月) 10:00~16:00

会場:大阪市立西区民センター 第六会議室

参加費:3500円


基礎的な12分類の復習や個性心理學の活用ゲーム

実践的な日常生活の中でのご質問

個性診断レポートの読み解き方などをしようと思っています。

 

 

参加希望の方は、メッセージかコメントにてお知らせください。

ご参加をお待ちしております。