ごきげんたいむ~すてきな今から、すてきな未来へ~

大阪・堺市を中心にもっと素敵な自分を創造していただく機会を提供しています

フラクタル心理カウンセラー
パステル和(NAOGMI)アート正インストラクター
個性心理學認定講師

あなたを輝かせるツールが用意されています。

フラクタル心理学・パステル和(NAOGMI)アート・個性心理學など

さまざまなツールを提供しています。


新しいあなたに気付き、あなたを築くきっかけになれば、嬉しいです。




◎ パステルアートをたのしもう会 IN 大阪・堺市


定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます

☆2016年12月6日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!

会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600


お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html



NEW !
テーマ:

ゆめひろがり展の時に見に来ていただいたご縁で

プライベートワークショップを開催させていただきました。

 

 

パステルはまったくの初めて!なのですが

めっちゃ上手に描いてくださいました。

 

左がTさん、右がわたくしです。

 

クリスマスツリーを描きながら、これならできる!とできるスイッチがON!

2枚目はフリーハンドの節分の鬼

いい表情になりました。 自由な感じが気に入っていただいたようです。

お友達が来るときに見せてあげたいの~とおっしゃっておられました。

みなさん褒めまくりだと思いますよ!

 

また、ご縁がつながると嬉しいな~とおもう一日でした。

 

来年の定例ワークショップの日程も決まっています。

ますます楽しいアートがたくさん生まれますように!

 

定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます
☆2017年1月17日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!

☆2017年2月21日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!
会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/

 

日程が合わない方はお問合せください。

プライベートレッスンのご用命も承っております。


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月の定例ワークショップを開催してきました。

 

 

上段がカナコさん、下段がわたくしです。

 

左のアートは協会アートの「悠久の山と森の教会」です。

「ゆめひろがり展」で協会アートを展示していた中で

このアートに見入っておられたので、

ご希望にお答えして、今日のワークショップで描いていただきました。

 

実は、いろいろおもしろい技法が入っています。

 

2枚目は、イメージしてこられたクリスマスツリーをササっと描かれましたよ。

ベテランさんになると、自分のイメージを表現することができるようになって来られるので

わたくしも、たのしみに見守っております。

 

今年の定例ワークショップは終わりです。

また、来年のワークショップの日程も決まっています。

ますます楽しいアートがたくさん生まれますように!

 

 

定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます
☆2017年1月17日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!

☆2017年2月21日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!
会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀行ロビーもクリスマスのアートに交換しました。

 

 

クリスマスの飾りつけもされていて、

アートもしっくりなじみました。

 

12月も、マイイベントは目白押し。

サンタさんがたくさんプレゼントをもって来てくれますよ!

そして、来年に向けての計画もいろいろプランニング中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます
☆2016年12月6日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!


会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラクタル心理学教育心理コース 「勉強が好きになる!」

 

日時:12月9日(金)10時から12時

会場:堺市西区のウエスティ7階 ダイニングの予定です。

受講料:6480円(税込)テキスト付

 

「勉強が好きになる」というプログラムは

実は勉強だけに効果があるのではないのです。

 

勉強はするんだけど、片付けが・・・とか

まだ、幼稚園児だけど、習い事が・・・・といったことで

困っておられるお母様も、ぜひ、この「勉強が好きになる」を

受けてみていただきたいと思います。

 

応用は無限大!

・おもちゃを片付けない、などのしつけ

・習い事(スイミング・ピアノ・英語などなど)

・いつまでも寝ない、などの生活習慣

 

そして、何より、お母さまの能力がついてきます。

 

フラクタル心理学って、どんなふうな見方をするの?とご興味をお持ちの方も

是非、ご参加ください。

 

タイミングが合わないわ~という方は

ぜひリクエストメッセージをください。

リクエスト開催いたしますよ~

お申し込みはこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S52696842/

「勉強が好きになる!」は、教育心理コースです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかった「ゆめひろがり展」は昨日で終了しました。

たくさんの方に、ご来場いただきとても賑やかで楽しかったです。

わたくしの作品のポストカードやミニ額も、たくさんの方にお買い上げいただきました。

ほんとうに、嬉しく思います。

 

インストラクター仲間がいたおかげで、

わたくしもアーティストとしての顔を持つことができたと思います。

 

ポストカードをご購入いただけたということで

自分の感性への自信となりました。

自分なりの作品を、もっと作り上げていきたいな~と思いました。

なんでも、やってみるとできるものです!

そして、一生懸命やっていると楽しいです!

 

ワークショップへのご縁もつながりました。

「できる」の輪が、またひとつ広がりました!

 

私もやってみたい!と思われたら、ぜひご連絡ください。

リクエスト開催もさせていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定例ワークショップは以下の通りです。

 

定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます
☆2016年12月6日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!


会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天王寺のロコロナギャラリーで開催中の「ゆめひろがり展」

明日が最終日です。

 

 

とても心地のいい空間になっています。

パステルアートに出会えて、本当によかったな~と思います。

 

今日もたくさんの方にご来場いただき、本当にうれしく思います。

 

明日までの開催ですので、ピンと来られた方は

是非、おいでくださいませ!

明日は13時から17時までの展示となっております。

 

明日は、わたくしはワークショップのサポートで

13時より会場にてお待ちしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます
☆2016年12月6日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!


会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天王寺のロコロナギャラリーでパステルアートの作品展「ゆめひろがり展」を開催中です。

2日はわたくしがワークショップ担当になっています。

 

簡単に楽しさを感じていただくモチーフをご用意しています。

そして、見本にとらわれず、ご自身のイメージで遊んでいただきたいと思います。

ワークショップは一枚500円で提供しています。

 

  

 

インストラクター6名での、個性あふれる作品の数々を

是非見に来てください!

 

だいたい在廊している予定ですが

いつ行きますよ~というご連絡をいただけると嬉しいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

季節に合わせて2枚の作品を描きます
☆2016年12月6日(火)9:45~11:45 → ただいま受付中!


会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

「ゆめひろがり展」3日目でした。

 

今日も大盛況で、友人もパステル体験をしてくださいました。

 

見ているだけでなく、体験していただくと

描く楽しさを実感していただけます。

額や絵葉書の販売もしています。

 

明日はお休みです。

12月2日(金)はわたくしが、ワークショップ担当になっています。

お楽しみに~

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月28日から12月3日までパステルアートの作品展「ゆめひろがり展」を

天王寺のロコロナギャラリーで開催しています。

初日の今日は、父が見に来てくれました。

 

そして、ワークショップも参加して、はじめてのパステル!

すごく上手に「ハート」の絵が完成しました。

 

 

わたくしのチャレンジ精神もこの父から受け継いだようです。

80代でもどんどん新しいことにチャレンジしています。

 

インストラクター6名での、個性あふれる作品の数々を

是非見に来てください!

 

だいたい在廊している予定ですが

いつ行きますよ~というご連絡をいただけると嬉しいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「第2回ゆめひろがり展」が明日から開催です!

 

パステルを使ったいろいろなバリエーションのアートを展示します。

今回より、販売も始めるので、ハガキや額の商品も作りました。

またわたくしの新しい世界が始まります!

 

2016年11月28日(月)から 12月3日(日)までの期間で

6名のインストラクターの合同作品展です。

 

天王寺のロコロナギャラリー での開催です。

ワークショップも毎日開催予定です。(わたくしは12月2日担当です)

 

パステルアートを基礎としながらも、もっともっといろんな世界へと挑戦している姿を見ていただきたいと思っています。

 

 

たくさんの方にお会いしたいので、もし来られる時は、ご連絡いただければ

できるだけ在廊しています。

会場でお待ちしております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

大阪府柏原市の国分幼稚園で「元気になる子育て講座」という演題で

フラクタル心理学の内容を中心にお話しさせていただきました。

 

 

自分の中に「大人の自分」と「子どもの自分」がいること

子育てをがんばっている自分へのねぎらいも大切だということ

「子ども」がいうことを聞かないときに「子どもの自分」にメリットを教えてあげてみてくださいという提案

自分ができているなら、子どももできるはずと信じてあげること

子どもはみんな、生まれた時から成長する意欲のある子

 

というようなお話をさせていただきました。

 

最後に書いていただいたアンケートでも、

「参加してよかった」という記載がたくさん見られました。

 

受け取っていただいたポイントは、さまざまかもしれませんが

今回の講演が、子育てがもっと楽しめるきっかけになればうれしいな

と思います。

 

話すことによって、わたくしもまた、学んだことがたくさんありました。

 

たくさんの子育て中のお母様方に、

もっともっと、お伝えできたら嬉しいな~と思いました。

 

国分幼稚園のお母様方は、ほんとにいいお母様方で

たのしく講演させていただきました。

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

フラクタル心理学教育心理コース 「勉強が好きになる!」

 

日時:12月9日(金)10時から12時

会場:堺市西区のウエスティ7階 ダイニングの予定です。

受講料:6480円(税込)テキスト付

 

「勉強が好きになる」というプログラムは

実は勉強だけに効果があるのではないのです。

 

勉強はするんだけど、片付けが・・・とか

まだ、幼稚園児だけど、習い事が・・・・といったことで

困っておられるお母様も、ぜひ、この「勉強が好きになる」を

受けてみていただきたいと思います。

 

応用は無限大!

・おもちゃを片付けない、などのしつけ

・習い事(スイミング・ピアノ・英語などなど)

・いつまでも寝ない、などの生活習慣

 

そして、何より、お母さまの能力がついてきます。

 

フラクタル心理学って、どんなふうな見方をするの?とご興味をお持ちの方も

是非、ご参加ください。

 

タイミングが合わないわ~という方は

ぜひリクエストメッセージをください。

リクエスト開催いたしますよ~

お申し込みはこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S52696842/

「勉強が好きになる!」は、教育心理コースです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。