沖縄のお菓子 | ぼんちゃんの株と恋の日記

沖縄のお菓子

夕方のウォーキングから帰って来たのが19時を回ったころでした
日暮れかだいぶ早くなった庭で
モドキとまるちゃんが出迎えてくれましたよ
心にぽ〜っとろうそくの火がついたように
暖かい気持ちになりました



おかえり〜
カリカリ少し残ってたからもう食べてしまったよ

 
明日も缶詰め入りを頼む🙏ね猫猫


おかえり〜
少しはウォーキングの効果出てるん??


うんにゃアセアセ
ゆうべの焼き肉がしっかり肉になってしもうたよ
おまけに今日お客さんから美味しい手作りお菓子の差し入れがあってね
あんまり美味しいから
五つもらったうちの四個食べてしもたよ



これね
お客さんが沖縄出身の人でね
沖縄の伝統的なお菓子なんだってさ照れ
すっごく美味しかったよー

食べてたらコロが必死な顔で
「少しでいいからちょうだいよ」ってさ



わあ〜
美味しそうー


ひときれちょうだい( ^∀^)


じゃあお座りして(^ー^)


お利口さんにお座りしてるねピンクハート
このあとほんの少しのお菓子を口にすることが出来ました

沖縄のお菓子のレシピ

小麦粉1キロ
砂糖550グラム
卵(中)10個
ベーキングパウダー大さじ2
好みで生姜を入れても良い

これを基本にして分量を調節する

粉をよく混ぜて手を濡らしながら丸めて
油で揚げる
その時塩水を用意しておいて
塩水で手を濡らしながら粉を丸めると
ほんのり塩味がする


近いうち必ず作ってみよう🎵
沖縄の人はたいてい作るそうな❗
砂糖を600グラムに増やすとかなり硬いお菓子になって日持ちするらしいです
好みで砂糖の分量も変えていいそうです
砂糖が多い右矢印固くなる
硬いほうがいい人は砂糖をたくさん入れてみてね

目がチップはどげんなっとーと?

こんだけ全体に下がっているのに
目がチップは下がらんよーえーんえーん
今日また新高値つけてしもたよアセアセ
まあしばらくまた放置じゃ〜〜笑い泣き

では明日明後日は相場もお休み
良い休日をねラブラブラブラブ