人生みんな平等だあ〜〜 | ぼんちゃんの株と恋の日記

人生みんな平等だあ〜〜

こんばんにゃ猫猫犬
今日はめちゃ暑かった〜
昨日までの雨が嘘のように
今日はムシムシする1日でした
久々の太陽だったので洗濯物もよく乾きました

今日は出張カットに行って来たんだ!
ぼんちゃん美容室のオープン当時22歳だった女の子(仮にkちゃんとしておこう)
最初の頃来ていたけど
来たり来なかったりで
いつしか全然来なくなった

最初の頃彼氏と一緒に来ていたけど
その彼氏ともいろいろあって別れたそうだ
それからkちゃんが難病にかかったと
kちゃんのお母さんから聞いたときは
とてもビックリした
色が真っ白で目鼻立ちのハッキリした美人なkちゃんが難病? 

なんの病気か聞くことも失礼な気がしたから聞いてないけど
まず歩くことが不自由になって
今は車椅子になったらしい 
 
kちゃんのお母さんは昔からこの地域でスナックを経営していて
ぼんちゃん美容室にもちょくちょく来ていたから
kちゃんの近況はたまに聞かせてもらっていた
(今はスナックもやめてkちゃんのアパートのすぐ近くに住んでkちゃん親子の世話をしている)

以前から「うちに来てkのカットしてくれたら助かるけどな〜」とママに言われていたのが
今日ようやく実現したと言うわけだ

ママがうちまでタクシーを寄越してくれた
タクシーでワンメーターの近いところだ

kちゃんと会うのは何年ぶりだろう
当時22歳だったkちゃんも今では42歳!
月日の流れは早すぎるねショボーン

あの頃より随分ふっくらしたkちゃん
kちゃんも当時よりかなり太った私をみて驚いていた
「お互い太ったね?」と大笑いえーん
 kちゃんは
当時付き合っていた彼氏と別れたあと
新しい彼氏と結婚して一人娘にも恵まれたそうな

可愛い女の子が甲斐甲斐しくkちゃんの世話をしているではないか!
たしか10才くらいか?
なんとうらやましいことか・・・(T_T)

ちなみにこの娘さんはこの間
ママがぼんちゃん美容室にカットに連れてきてくれたので
今日が初対面ではない
風呂場でkちゃんのカットをしている間も
足りないものを持ってきてくれたり
よく手伝いしてくれた

旦那さんとはその後別れたそうな

「あたし男を見る目がないんよねー」と言ってた

「いいやん
男運は悪いかも知れんけど
こんな可愛い娘がいてさ
それが一番の幸せやん」と言うと

「うん!そうなんよ
優しい子なんよ」としみじみ言っていた

神様はやっぱりなんでも平等にみんなに与えてくれてるんだね

男運が悪いkちゃんには優しい娘を・・
子供に恵まれなかった私には優しい夫を・・・(涙)

人生みんな平等に出来てるのかな
そうでも思わないと
ぼんちゃんの人生悲しすぎるアセアセアセアセ


動画の説明文

100均で買ってきた孫の手でみけちゃんをおちょくって遊んでいるところ
みけちゃん歯がほとんどないのに
孫の手に必死で噛みついている


100均で孫の手買いました
背中が痒くてももう少ししか手が後ろに回らないから
高齢者には孫の手は必需品なんだ
これで背中掻くとキモチイイ〜〜