意識不明からの生還 | ぼんちゃんの株と恋の日記

意識不明からの生還

今日の商い


7011 三菱重工業 現物

 341円→326円×1000株(15000円損切り)

 

8316 三井住友FG 空売り

 3050円×100株


入金4万円゛(`ヘ´#)

↑↑これはすぐにまた引き出す予定

 元金1004万円なんて計算しにくくていけないや


信用保有分   平均単価

4751 おばば 空売り 7株 118757円

8316 三井住友FG 空売り 100株 3050円

 (信用評価損益 336400マイナス)


16日(水)の収支  15000円マイナス


12月の収支   220200円マイナス


16日(水)の資産 107万円(元金まで897万円)

      (元金1004万円)

    

ねこへびしし座とかげ 今日も応援の投票をお願いいたしますねこへびしし座とかげ


 恋の矢!! 人気ブログランキング 恋の矢!!



やっぱりね

昨日の予想通りおばばの祭りはどうやら終わりを迎えたようです

物事には何でも始まりがあれば終わりがあるのさ(^ε^)♪

なんでもね

ここからさらに上を目指すとは到底かんがえられません

なにか確信めいたものがあります!


ほんとかいっ!


しらんがな。。(`・ω・´)


今日はぼんちゃん美容室久々に忙しくて

夕方ぐったりと疲れてしまいました

たった5人でつかれるなんてぼんちゃんももう年やなあ。。。。しょぼん


ポイントパーマ+ヘアカラー×1人 8000円

パーマ+ヘアカラー×1人 9000円

カット×1人 2500円

シャンプーカット×1人 3000円

ヘアカラー×1人 5800円

合計28300円


昔はこの売り上げだったら

「ヒマだったなあ」って思ってたもんですが

一昨年あたりから激減しだした売り上げ

2万円もいけば「よくいった!」ってなかんじです


1日一生懸命働いて28300円

けど株でなくすのはあっというまやねえ


お金には

体を使って稼ぐお金と

頭脳を使って稼ぐお金があるそうな

(なんか難しい言葉で言ってたけど)


この間の四柱推命のお客様がぼんちゃんに

「貴方は体を使ってお金を稼ぐ運命だ

その運命の人は頭脳で稼ぐことには向いてないから

株はやめたほうがいい

おおごとになりますよ」って散々脅かして帰っていったわ


まあ、運命に逆らって生きるのがすきなぼんちゃん

人がなんと言おうと好きなもんはやめられるかいっ!てんだ


*ある運命のお話*


窓から見える木々の新緑を眺めながら

「木が大きくなったねえ」とその人は言った


「ううん。。でもね

この木、近いうちに切ってしまうんですよ」


「あら、なんで?」


「ここに店を建てるんです」


「なんの店?」


「居酒屋さんとかスナックの店」


「へえ~すごいね」


「店、しませんか?」


「するする~~!

あたし昔から店するのが夢やったんよ」


「わははwwほんとに?

うれしい~~!」


お互いに手を取り合って喜んだものです


その場で手付金を払うというその人に

「いやいや。まだ店も建ってないのに

建ちあがってからでいいですよ」


思わぬことの成り行きで店の話が決まった瞬間だった


たしか3月ごろのことだっただろうか


それっきり彼女は店に姿を現さなくなった

オープン当時からのお客様だし信頼できる人だけど

その場の話だったもんな

気持ち変わってしまったかも知れない

だんだんと店の構想も決まっていざ建てようとするとき

念のために彼女に電話を入れてみた


それがたしか6月の末ごろだったと思う


電話に出た彼女の声がどうも変だ


「あたしねえ、いま入院してるんよ」


「えええ??どしたんですか?」


「くも膜下出血になってね

死にかけたんよ」


「大丈夫なんですか!!?」


「うん、おかげで麻痺もなくて明日退院できるんよ」


私と店の話をしてからしばらくたって

くも膜下出血で倒れて二週間意識不明だったそうだ

くも膜下出血といえば一昨年それで私の姉も死んだ

死亡率が高い恐ろしい病気だ


それがなんの麻痺もなく

二週間意識不明で先生からは「諦めてください」って言われたらしいのに

奇跡の生還を果たしたらしい


本当に運の強い人だなあ


「店はどうしますか?

そろそろ建てようと思ってるんですけど」っていうと

「するよ~」


内心、大丈夫なのかなあっておもったけど

手伝う人は一杯いるから大丈夫らしい


今年の3月倒れて

頭の大手術して

髪の毛も全然触れなくて

先週ようやくお医者さんの許可が下りたので

今日来てくださった


この8ヶ月伸び放題伸びた髪の毛

白髪染めも出来なくて顔の周りは真っ白になってた

手術跡の部分にもだいぶ髪が生えてきてた


さて

このうっとうしい髪の毛ともおわかれですよ~

記念にビフォーアフターの写真とっておきましょうねといいながら

使用前使用後の写真を撮っておいた


ぼんちゃんの株と恋の日記


↑↑伸び放題に伸びた髪


ぼんちゃんの株と恋の日記

パーマとカラーでぱっちり変身!

所要時間3時間


ぼんちゃんの株と恋の日記


息子さんのお嫁さんが付き添いで来てたけど

ついでに彼女もカラーとカットした

息子さん25歳

お嫁さん10歳年上らしい

このお嫁さんも店手伝うらしい

ぼんちゃんの株と恋の日記

人の運命は分からないもんだね



あの日庭の木を眺めることがなかったら

彼女と店の話はすることはなかっただろう


人の運命はほんの一瞬の出来事で大きく変わるものなのかもしれない


そんなこと考えたら

人生って不思議だね


これを書いてる最中に

メッセが入った

メッセをするのは本当に久しぶりだ

以前はよくやったものだ


ヤフーブログで知り合ったHちゃん

久々のメッセ

ほんの五分ぐらいだったけど

ブログ更新中にかいたのをこそっと抜粋してのせておきます

Hちゃん

ありがと

ちなみに大阪在住の美人な女の子です

写真もみせてくれたんだ



以下メッセの中身

がははww

しょうもない話してますなあ。。。




ぼんちゃん
師走でっせ
おう!
なんや
せわしないな
: いまブログ書いてるんや
あとで読んでな
: うん
おもしろいよ
: あと10分後
書きあがる
株ブログのほうやろ
おう
: もうかってまっか
しっとるやろ?あどれす
みてな
よっしゃ
: みてくるわ
ちゃんのこともかいとこ
: かいといてや
おう
: ちなみに  やし(笑)
: なんでもええやん
おばば祭りか?
: おばば
あたしのことや
: 四万・・・・
: 金銭感覚が違いすぎる
株でそんした
いまいい記事かいてるからさ
あとでよんでや


↑↑がははww

熟女二人の会話でした(-^□^-)


では今日はこのへんで



ごきげんよう(‐^▽^‐)