今日は、久しぶりにお花たちの様子を紹介します。

お花屋さんを営んでいる叔母から頂いた「カサブラ
ンカ」。
さりーの気まぐれブログ
蕾が随分膨らんできました。現在四つの蕾がついて
います。

開花がとっても楽しみです。

切り戻しをした「ポインセチア」
随分大胆に切ってしまいましたが・・・

随分葉が茂ってきました。
さりーの気まぐれブログ

今年の冬も頑張って短日処理し、赤く色付かせる事が
出来たら・・と思っています。

種から育てている、「ホウセンカ」
さりーの気まぐれブログ
徐々に大きくなってきました。


同じ日に種蒔きした「マリーゴールド」
さりーの気まぐれブログ
なかなか大きくならないものの、花が咲きなじめまし
た。

同じく、「コスモス」これはどうしちゃったの???
って感じです。
さりーの気まぐれブログ

種蒔き三兄弟・・・同時に蒔いたのに、コスモスはこ
んなに貧相でなかなか大きくなりません。あせる
一体何がいけないのでしょうか???

種を送らせて頂いたブログ仲間の皆さんは、もっと元
気に育ててらして・・・焦っちゃいます。叫び

「コスモス」は蒔き時期が長いので、再チャレンジして
みようかと思っています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は一日どんよりとした曇り空の名古屋でした。

夕方から雨が降り始め、風も強くて・・・野菜やお花が
心配で、慌てて帰宅したところ・・・

コーヒーの木・パキラが見事に横倒しになってました。ドクロ
しかし、枝が折れたりする事もなく、ホッと一安心・・・

その後、ロフトのベランダも確認すると、ミニトマト
二鉢が見事に横転。
こちらも株自体は大丈夫でしたが、実が二つ落ちてし
まってました。

さりーの気まぐれブログ
これから赤くなるの楽しみにしてたのに・・・
とっても残念です。


本日三本目のきゅうりも収穫。キュウリ
さりーの気まぐれブログ

今日は、鶏の照り焼き丼に添えて頂きました。
さりーの気まぐれブログ
見た目は余り美味しそうに見えませんが・・・
とっても美味しかったですよよ~ラブラブ