昨日、誕生日だった長男のお祝いを、一日遅れで家族揃っ
てしました。クラッカー

食べたいものをリクエストしてもらったところ、先日好
評だった、「砂肝のエスカルゴバター焼き」

は絶対食べたいとの事。チョキ

後は、お任せ・・だったので、

シーフードたっぷりの「ブイヤベース」

盛りつけが、美しくないあせる

サラダは何にしようかなぁ~!?

ちょっとおしゃれにしたいな~と思って、アメリママさん
が前に紹介されてたのを、参考にさせて頂き、セルクル
を使ってみました。

このセルクル、何と100均で見つけたんですよチョキ

製菓材料店で、見つけたときは、何倍もの値段がついて
ました叫び

下から、アボカド・きゅうり・カッテージチーズ・きゅ
うり・スモークサーモン・きゅうり・ゆで卵・ドライト
マトを重ねて・・・


そ~~~~っとセルクルを取れば、出来上がりニコニコ
でも、層が綺麗じゃなかった・・汗

摘心したバジルもあしらってみました。はっぱ

周りのドレッシングは、ジェノバソース風ですが・・

我が家のまだまだ元気な大葉紫蘇


これを使って、青じそドレッシングを作りました。


フードプロセッサーでは上手く出来ず、すりこぎでごき
ごきすり鉢

なかなか美味しく出来上がりました。

今日の食卓ナイフとフォーク


皆さんから、多くのお祝いコメントを頂き、本当にあり
がとうございました。ペコリ

将来に向かって、一年を大事に過ごせるといいなぁ~と
ってます。きら②ハート