11月20日が夫の誕生日。2歳の誕生日

そして、五日後の今日25日は長男の誕生日です。誕生日ケーキ

長男の妊娠がわかったとき、「予定日は11月20日」と言
われ、親子で同じ日が誕生日クラッカーと、驚きました。

しかし・・初産だった事もあってか、予定日より五日遅
れての出産となりました。赤ちゃん

そして・・・長男が産まれた二日後に、私の祖父が亡く
なりました。

祖父は、病院で写してもらった出産直後の長男の写真を
病床で見てくれました。
直接ではありませんが、長男の顔を見てもらうことが出
来て、本当に良かったです涙

今までにも、ブログの中で何度か紹介しましたが・・・

長男は、生まれた頃から、酷いアトピーに悩まされ、ずっ
と病院通いの日々でした。

強い卵アレルギーで、離乳食が始まってからは、食べ物に
も苦労しました。汗

また、アトピーが良くなったと思ったら、喘息になり、吸
入器のお世話になる毎日・・・


そんな大変な子育て期を過ごした訳ですが・・・親の心子
知らず・・そのもので、大きくなっても頭の痛いことばっ
かりです。あせる

今日も、長男の好きな物を用意して・・・ドキドキと思っていたの
に、夕方電話があり、
「友達がお祝いしてくれるから、メシ要らないから~ばつ
ですって叫び

嬉しいような悲しいような・・・そろそろ子育てからも卒
業です。トボトボ

明日、家族でお祝いする予定ですくす玉