今日もいつもの如く、仕事帰りにスーパーで買い物し、
六時前に帰宅。車

焦って夕食の支度に取りかかりました。

というのも・・今日は夫の誕生日なんですバースデーケーキ

今日のメニューは・・・

【白身魚のパイ包み焼きキノコのクリームソース】

これは、我が家の思い出のメニューキラきゅんっ

アメリママさん風アボカドのサラダ

海苔をのせるのを忘れました・・・

教えて頂いた方法でエビに火を通したら、ホントにエ
ビがぷりっぷりに仕上がって、美味しいニコニコ

ちょっぴりわさびを効かせたドレッシングも美味しかっ
たです。

【オニオングラタンスープ】

時間がないっていうのに、いつもとは違ったスープに
したかったので・・・

30分以上タマネギを炒め、丸ごと二個のタマネギがこ
んな状態に・・タマネギ


【エスカルゴバターのバケット】

やっぱり美味しいペロッ

残念ながら時間切れで、ケーキまで作れませんでした。汗

食卓の様子・・ナイフとフォーク

夫はお酒が飲めないので、ジュースで乾杯乾杯


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「白身魚のパイ包み焼き」が思い出のメニュー・・・と
紹介しましたが、こんなヒミツがヒミツ


今から14年前、当時地元で放送されていた「お料理パパ」
という番組がありました。テレビ

司会のぼんちおさむさんが自宅まで来られて、お父さんが
作るお料理を紹介する・・・という番組でした。

その番組に、我が家が出演した事があり、その時に夫が
作ったメニューのひとつがこれだったのです。

しかし・・・その後これを作ってくれた事は、一度もあり
ません。ドクロ

来年の私の誕生日には、夫の手料理期待しちゃおうかな~クラッカー