夫の実家でもある会社の玄関先にも、新しいお花が仲
間入り。

新種のシクラメンとか。シクラメン・ビクトリア

他のブロガーさんのところでも拝見し、何てカワイイ
んだろう・・と気になってました。らぶ1

ガーデンシクラメンなんですが、花びらが二色で、フ
リルの様にヒラヒラしています。




また、こちらは、葉の色も、今まで知ってるシクラメ
ンの葉とはちょっと違って、周りが薄い緑色になって
います。


我が家にはど根性シクラメンと、休眠して夏越し
したシクラメンの二株ありますが、こんなカワイ
イ姿を見ると、欲しくなってしまいます。

ど根性シクラメンは、更に花が増えました。シクラメン・ピアス


種から育てているシクラメンは・・というと、ちょっ
ぴり葉が大きくなってきました。


11月6日には、この大きさでした。ダウン


また、根元を見ると、球根の赤ちゃん???とも思え
る膨らみが確認出来ました。


四つ目が発芽して以降は、新たな発芽は見られませんが
気長に育てていこうと思っています。シクラメン・ビクトリア