明日は、冬型の気圧配置が強まり、真冬のような寒さ
になる・・・との事で、慌てて植物を室内に避難雪

まず・・【コーヒーの木】

植え替えてから、新芽も沢山出ています。

【パキラ】

可哀想ですが、大きくなりすぎた葉は、何枚か落としま
した。

【アボカド】

幾つも育てましたが、次々とダメになり、残ってるのは
これ一つになってしまいました。叫び
これも、もう鉢が小さそうです。

元々室内で育ててたのが・・・

【ザミオクルカス・ザミーフォリア】

これももう、丸二年以上経つので、植え替えないといけ
ないのですが・・・

【クワズイモ】

成長が早く、もう二回も植え替えました。
更に・・・脇から出てきた芽が大きくなったので、株分
けしました。


【セローム】


他にも、【エクメアファッシアータプリメラ】


【ピレア】

等、小さな鉢も沢山あり、リビングは植物園の様な状
態になってしまいましたあせる

簡易温室もありますが、大きな植物は入りません。
皆さんは、冬の間の植物の管理・・どうされてますか?