先日、お友達が遊びに来てくれたときに話題になった
こと。コーヒー


  部屋が片づかなくて・・どうしたらいいか??

  片づけるためには収納!!

  じゃあ収納を増やすためにはどうしたらいいか?




一人の友人がこんなアドバイスをしてくれました。

「まず要らない物を捨てることだよ」と。

「たとえば洋服。もう着ないものも一杯あるでしょ?」

確かに・・・衣替えの際、「まだ着るかも」と思って出
すものの、結局一度も着なかった・・という洋服、何枚
もあります。ワンピース

「衣替えする時、ただ見てるだけでは、”まだ着るかもし
 れない”ってついついとっておこうとするけど・・

 そういう時は、見てるだけじゃなくて、それを着てみ
 るの。あててみるの。

 鏡の近くで衣替えして、着るかな?どうかな?と思う
 物は、その場で着てみて・・そしてその姿を鏡に写し
 てみる。そうすると、

 “うわぁ~!もう似合わない”とか
 
 “こんな色もう着られない“とか
 
 ”サイズが合わない”とか・・


 一目瞭然ビックリマークそれが分かれば、とっておくもの・処分
 する物、それぞれちゃんと判断出来るよ」と。


なるほどひらめき電球

確かに、今まで私は、衣替えをする時、見ただけで判断
してました。

こんな風にすれば、迷う事無く決断できるかも。

早速実行してみようと思いました。チョキ
着られない洋服・・いっぱいあるかもあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の夕食ナイフとフォーク

バルサミコ酢を使ったソースでチキン&野菜のグリル