フランスは最近、熱暑、酷暑となっています。


日中の最高気温は42度の都市も。

私の居た田舎でもまっ昼間の炎天下では38度超え!!


村中どこにも人っ子ひとり見かけません。


蚤の市も朝の早い目に大勢の人がやってきていました。


でも売る人たちは夕方までおられるのだから・・・可哀想。


熱中症になるのでは?と心配しましたよ。


それでもなんとか日陰や家の中の温度は大体28度くらいですから。

日が沈むと20度以下になりますのでなんとかしのげます。


寒暖の差が激しすぎ~


寝冷えに注意ですね(* ̄Oノ ̄*)


アメリの小部屋



こんな川のそばの森のなかに・・・

アメリの小部屋


この奥で催されているようです。


いつもながら、近づくにつれて期待に心臓がドキドキします。



アメリの小部屋






アメリの小部屋



アメリの小部屋

プロの方のリネン、レース屋さん、かなりのお値段で一枚も買えませんでした。


でも目の保養。


そして見つけた素人の方のお店。


お宝ザクザク状態かしら?


と期待しながらお値段を訊いたら・・・


アメリの小部屋


なんと!プロの方のお店の10倍ほどをつけておられました。


驚き。


お洗濯もアイロンもしていないぼろぼろのままなのに。。。


その方がアンティーク的に価値があるのでしょうか?


これも目の保養でしたが。


でも手にとるのもはばかれるような。。。汚さ!(爆)


気のせいか手がかゆくなってくるような~~


これこそほんとのの市ですね!


そしてこの日、永年探していたこれ↓にとうとう巡り会えました!


アメリの小部屋


はい、裁縫箱です。


開くとこんな風に~~



アメリの小部屋

春に一度見つけたのですが悩んで少し離れている間に


他の人に買われてしまい、大後悔!


それ以来、ここまで状態のいいのにはなかなか会えなかったのですが。


とうとう見つけました!


春に買い損ねたのは猫足だったのですが。。。


まぁこれもなかなか風格があって味わい深いので満足です。


お値段もとてもお安くしていただいたので即決。


やはりあきらめずに探し続けるものですね。


レースのコレクションのバスケットの隣に・・・






アメリの小部屋


大規模なブロカントでは子供の移動遊園地も出没します。


子供たちは退屈ですものね!


アメリの小部屋


近隣の農家の方は野菜のマルシェを出店



アメリの小部屋